2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
プロフィール

ぽよん

  • Author:ぽよん
  • 来ていただいて~
    ありがとうございます

    那須高原が近いところに住んでます。
    旦那さんと、子供が2人います。



    私のHPです。
    遊びに来てください

    私のお気に入りの
    ページはこちら

    写真ブログはこちらです



    あたらしく作りました
    ページはこちら




    結界師公式バナー
ほっとけない 貧しさ・・・・
ほっとけない 世界のまずしさ
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Wedding Anniversary

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


 
やっちゃった!(プチへこみ・・)
エッセイにも書いたのですが、婦人科に通っています。

大きな病気は、見つからなかったものの。

かなり、ホルモンのバランスが悪いとの事。

8月の末に、お薬を処方してもらったのが、「低量ピル」でした。

避妊効果だけではなくって、生理周期を整えるということで、

処方されることが多いんだけど・・・

(もともと、若い頃から生理周期合ってないようなものです。

他の方に言うとびっくりされます。)


その時の、先生の指示は、「月経が始まってから三日目に飲み始まってください」でした。

しか~し相変わらず・・・待てど暮らせど、月の者が来なくって・・

9月も半ばをすぎたあたりにやっと来ましたよ。(一ヵ月半は・・・)


今日、朝一で婦人科に受診しに行きました。

ピルを飲み始まってから、本当に調子が悪い!

こちらの病院は、我が子を2人とも出産した病院。

先生には・・・なれているはずなのだが・・・いまだにどうも

苦手ですよ。

少しまた口げんかになりそうになりました。

私は不安でいっぱいで(薬の副作用ね)質問をすると

どうも、先生口調が強くなるんですよ。

質問をたくさんしちゃうせいでしょうねきっと。

「血液検査をして結果が水曜日でるから、必ず水曜日来なさい」

強い口調で言われました。(またここでへこみ・・・)

ちょっと半べそかいてました。

あ~この年で?更年期に入ってるかなと頭をよぎります。

母親が更年期に入ったのは50歳代になってから。

私は、まだ・・・まだ・・・だぞ~!

またここで、へこみましたよ。

ふ~~。




スポンサーサイト

tag : 婦人科 ピル ホルモン



 
Secret
(非公開コメント受付中)

わたしも 以前婦人科の先生にきつい口調で色々言われて
ずどーーーんとへこんだことがあります。
患者さんのことを想うがゆえの厳しい指導もあるかもしれないけれど
ただでさえ 不安と緊張を抱えて通院しているのだから
もっと優しい態度で接してほしいですよね・・・。
わたしも 未だに婦人科はイチバン嫌いな病院です。
でも 行かなきゃなぁ。。。

ぽよんさんが 日々ココロ穏やかに過ごせること 願ってますね。


私は、通院まではしてないけど何度か婦人科に行ったことがあります。
その先生とは、相性がよかったんだけど。産科がなかったため、妊娠を機に転院しました。
で、転院先の先生は、質問しにくいし、こっちもどうしたらいいのか不安でした。
こっちはわからないことだらけだし、小さなことでも不安になる。それに、納得いく治療をしてもらいたいよね。
だから、質問は当たり前のことだから、へこまなくていいと思うよ!
お薬のことで心配なら、薬剤師さんに相談するとかもあるし。
大変だと思うけど、ぽよんのペースで頑張ってね。


v-132桃花さんへ
産婦人科の先生って全国共通?で心配性のかたが、多いのかしら?(笑)

昨日のやり取りを見て、看護婦さんが、慌てていたようです。
病院にいくというのは、体の不安があるからなんですよね。
きつい口調で、答えられちゃうと、悲しくなっちゃいます!

ありがとうです~。
明日も病院に行くので・・・・・がんばってきます!(何を?)





v-132沙奈さんへ
お~沙奈さんが行っていた、婦人科の先生とは、相性が良かったのですね。

ちび沙奈ちゃんを妊娠を気に転院したとの事、不安だったのですね。すごく分かります~!
私も、娘を妊娠を気に、実家に近い病院に転院したのでした。
その時も不安だったこと覚えてます!
アレルギー体質だったので余計ね!

今回のことも、小さなことでも不安になったから、通院したのですがね。
難しいところです!
明日も病院に行くので、今度は、喧嘩しないように・・・・(笑)
ありがとうね~


