2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
プロフィール

ぽよん

  • Author:ぽよん
  • 来ていただいて~
    ありがとうございます

    那須高原が近いところに住んでます。
    旦那さんと、子供が2人います。



    私のHPです。
    遊びに来てください

    私のお気に入りの
    ページはこちら

    写真ブログはこちらです



    あたらしく作りました
    ページはこちら




    結界師公式バナー
ほっとけない 貧しさ・・・・
ほっとけない 世界のまずしさ
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Wedding Anniversary

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



 
昨日はパンを焼きました。
昨日はパンを作りました。

いつも作っても、うまく発酵ができなかったり、

こね方が・・・・だったり。

今回はこちらの本を参考に作りましたよ。

はじめてのパン作り 主婦の友生活シリーズ
石沢 清美 (著)
07140779.jpg



パンの名前は・・・シンプルパンだそうです



20060510094723.jpg



20060510094742.jpg


結構うまく膨れ上がりました。

もう少し「こね」だ足りなかったかな?

今日の朝おいしく頂きました。

パンって、独学というか、本を参考にして作るのは結構

難しいと改めて気づきました。

とにかく「加減」がわからないんですよ。

今回の本を見て作ったのはよかったです。


 
Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんわ♪
お久しぶりです^^
GWがあけて、仕事の多さにてんてこまいです><
パンおいしそぅ(*゜▽゜*)
ぽよんさんの子供になりたいなぁ☆


*ホシコさんへ
こんにちは~。
お久しぶりです。GW満喫されていましたね~。お疲れ様でした。

お仕事に戻って、大変な様子が・・・・。

パンおいしかったです。こねるのに・・・筋肉痛になってたりして(汗)


