2012/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
プロフィール

ぽよん

  • Author:ぽよん
  • 来ていただいて~
    ありがとうございます

    那須高原が近いところに住んでます。
    旦那さんと、子供が2人います。



    私のHPです。
    遊びに来てください

    私のお気に入りの
    ページはこちら

    写真ブログはこちらです



    あたらしく作りました
    ページはこちら




    結界師公式バナー
ほっとけない 貧しさ・・・・
ほっとけない 世界のまずしさ
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Wedding Anniversary

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 
トラックバックテーマ 第1559回「一ヶ月の電話代はどれくらい?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の木村です。今日のテーマは「一ヶ月の電話代はどれくらい?」です。みなさん、携帯電話は何に使うことが多いですか?通話・メール・インターネット、どれもお金がかかりますよね。ということで今回は一ヶ月の電話代がテーマです電話代というと基本料・通話料・パケット通信料の他、人によってはアプリの利用料とか、有料コンテンツの情報料が大きいかもしれませんね私の場合は通話はほとんど...
トラックバックテーマ 第1559回「一ヶ月の電話代はどれくらい?」



夏に2台目のスマホに買い換えました。端末代をいれて、八千円を超えるくらいです。
ただ、通話は携帯会社以外のところにかけると、それなりに通話料がかかります。
スポンサーサイト


 
トラックバックテーマ 第1558回「よく選んでしまう服の色」
クローゼットをみると・・・黒とグレーが多いみたい(@_@;)

こんにちは!トラックバックテーマ担当の新村です今日のテーマは「よく選んでしまう服の色」です!皆さん、服を選ぶ時によく選んでしまう色ってありませんか?私は無難な色を選んでしまいがちですね・・何の色と組み合わせても問題ないように黒・グレー・ベージュこの三色をどうしても選んでしまいます(´・ω・`) そしてほとんどその三色なので結局全体的には地味な色になってしまいますね・・昔は赤色やオレンジ色を選ぶこと...
トラックバックテーマ 第1558回「よく選んでしまう服の色」



 
大腸内視鏡検査と大腸ポリープ切除してきた!その前に胃カメラ・・・。
先週の木曜日、大腸の内視鏡検査とポリープ切除してきました!!

9月にまちの検診をしてきた結果、

大腸がん検診の潜血検査に引っ掛かり、紹介状が、結果と一緒に郵送されてきました。

職場では、8月に基礎検診をしてくれていたので、貧血検査と胃の検査ですでに引っかかっていました。

胃の内視鏡検査を10月に済ませたばかり・・・。今年は、2回検診を受けちゃいました!!何かのお告げ(笑)

胃の中はきれいでしたけど・・・。

胃カメラは、人生初で、前日の8時までに食事を済ませ、当日は絶食。

私は、鼻から入れるカメラで検査をしてきました。

当日病院に着くと検査着に着替え、鼻腔を広げる器具をつけ、

麻酔薬を流し込みます。器具を入れたときの違和感が半端無く、

麻酔が効いてから唾を飲み込むのが、やっとでした。

いざ、診察室に移動をして検査開始~。カメラが入っていく感覚に違和感はなく、

とくに胃潰瘍や炎症もなし。ポリープもありませんでした。

あっという間に検査は終りました。あ、その前にピロリ菌の検査をしてました。

「胃の組織をとります」と、画面を見ながら説明してました。

組織を取るとき、痛みが走りましたけど、すぐ痛みは、なくなりました。

ちょっと出血してましたけど・・・。ピロリ菌もいませんでした。

料金は、胃カメラだけでなく、貧血の処方してもらい、ピロリ菌も検査料も入って、

6000円弱でした。



貧血もしっかり治療しようと、始めたばかりでした。


大腸の内視鏡検査は、

前日は、検査食(一日)夜8時に下剤を飲みます。

水分は、とってもかまいません。でも砂糖やコーヒー、果汁が入ったもの、牛乳や乳製品は飲んではいけません。

前日、半日の休みをもらいましたけど、仕事にならなかった(笑)おなかが減りすぎて・・・。

夜の下剤が効いて、前日の夜に何度かトイレに行きました。

当日は、朝7時から、下剤を15分おきに3錠。水を200mlと一緒にとりました。

その間も便意はおそってきました。10回終わったころには、何にも固形物が残っていない状態まで

腸をきれいしました(変な表現ww)

前日も当日も、食べ物をしっかり食べていないので、寒くって仕方ありませんでした。

午後一時過ぎから検査です。

病院は車で7分くらいの病院です。

病院に入り、検査着に着替え、点滴が始りました。

すぐ検査室に入り、カメラが入りました。入る際に

「ガスがたまりやすくなります。我慢しないで、出してください」

と言われましたが、痛くても力が入りませんでした。


カメラを抜きながら、ポリープや潰瘍、炎症など画面を見せてくれながらの説明。

s字結腸を通りもうすぐ直腸・・・かなと思ったところで

2mmのポリープを発見!!すぐ切除することになりました。

それから、医師や看護婦さんの対応があわただしくなりました。

あっという間に切除。処置をして(クリップ留め)くれました。

終了してから、点滴を2本。止血剤も一緒にしました。

ちょっとだけ、おなかがはりましたが、無事に終了~。

ポリープも多分、良性だと報告を受け、病胃検査に出すけどね~十日後に結果が出ることと

クリップが、7~10日の排便で勝手にでることと、暴飲暴食や刺激物、運動のことを控えるようにと

説明を受け、帰宅しました。

この日も造血剤を処方していただいて、料金が、19000円弱でした。

事前に検査があり、検査食が1500円。診察代が3000円くらいかかったと思います。

切除して3日目ちょっとおなかが張りますが、いたって元気です。


自分の生命保険をチェックしてみました。内視鏡でのポリープ切除は保険金を受けられるとのこと。

これから、連絡してみたいと思います。

長文、読んでいただいてありがとうございます。


40歳を過ぎるといろいろでてくるよ~と先輩方のお言葉を聞いて、本当なんだなと

素直に現実を受け止めています。

母を大腸がんで失っています。自分だけは・・・早めに対処したいなと思っていますよ~。












 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。