2007/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
プロフィール

ぽよん

  • Author:ぽよん
  • 来ていただいて~
    ありがとうございます

    那須高原が近いところに住んでます。
    旦那さんと、子供が2人います。



    私のHPです。
    遊びに来てください

    私のお気に入りの
    ページはこちら

    写真ブログはこちらです



    あたらしく作りました
    ページはこちら




    結界師公式バナー
ほっとけない 貧しさ・・・・
ほっとけない 世界のまずしさ
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Wedding Anniversary

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



 
個人面談
子供達は、午前中に、補習授業とプールにいき、

午後は私が、個人面談をしてきました。

娘の先生とは、娘の相談というより私の相談を

聞いてもらってきました(笑)

5年生になるとしかも女子ということで、先生も頭を悩ませて?

いるようでした。

・・・・悩みは尽きませんね(笑)

娘の先生との話が、終わると、息子の先生と話してきました。

・・・・ムードメーカーですね(笑)今日の収穫です(笑)

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.

今日は、本当にいい天気。しばらくぶりの!

お布団が天日で干せるのは、幸せです~。

一気にお洗濯物かたづけちゃおーー♡







 
つれづれ
子供達が、夏休みに入った。

初日から、娘のバスケの大会。

この辺の地区の大きな大会かな?

娘は、昨日10秒だけの出場となった。

退場選手の交代選手として。

始めて3ヶ月と少し。環境に慣れてきた。

のほほんと過ごしてきた娘には、上下関係や同級生の

かかわりが、難しく感じたことだろう。

私達夫婦も、一緒に悩んでいる。

ひとつの問題が、解決するとなにかしら、

問題が出てくるらしい・・・

私達の課題として・・・。

子供達がいて、良かった。

これからもいろんなことがあるだろうけど・・・

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

いまも、旦那さんと子供達は、外であそんでいる。

外は、暗くなっているのだけどね。

もうすぐ夕食だよ。



 
漫画の日 (今日のテーマ)
BlogPet 今日のテーマ 漫画の日
「今日は漫画の日です。あなたが生まれて初めて読んだ漫画を教えてください。」

思い出せないんだけど・・・「ドラえもん」かな?

 

小学5年生の時、「なかよし」を読んでいた記憶はあります。

 

今は、娘の愛読書(笑)になっているようです~♪。

 

最近読んだのは、「結界師」かな?

 

結構はまっています。中古本を見つけては、旦那さんが購入しています(笑)

 

 



 
あっちゅうまに 金曜日だ!
あ!タイトルと全然内容が、違うかも?(笑)

体重計が壊れているのか?本当にやせたのか?

謎なのだけれど、マックスの体重の時より5キロ落ちている。

自分では、体が軽くなったとは思っていないのだけど、

3ヶ月で5キロは、いくら太っちょの私でも、やばいかな~?

でもさ~誰も気が付いていないのが、結構悲しかったりして(笑)

仕事を始めて、娘と息子がそれぞれ、部活&クラブを始めて、

気が付くと、間食を取っていない~(どんだけ~♪)




・・・・確かにね。子供と一緒におやつを

・・・同じ量を食べていたくらいだから・・・

今までやせるわけが無いのだけど(笑)

生活のリズムが変わったのもあるんだろうなー。



そしていろいろ問題も出てくる

もしかしたら、病気かも?なんて不安も横切ったりして・・(そんな年です)


月曜日が始まったと思ったら、もう金曜日。

3連休は、土日とも子供の部活&クラブで、家でのんびり出来ないのが

残念。月曜日は・・・自分が仕事でした(家族でブーイング)

台風もあるんだよね。どうなるんだろう?

これ以上、酷くなりませんように・・・・


 
我が家にも咲いていました。
少し離れている所に、咲いています。

あじさい




あじさいしろ


余り写りがよくないですがね~。

白い方は、まだこれから咲きそうです~。

今週末の台風。どうか、酷い被害が出ませんように・・・






 
アクセサリー(今日のテーマ)
BlogPet 今日のテーマ アクセサリー
「指輪、ピアス、ネックレスなどあなたはアクセサリーをしますか?また、好きなアクセサリーは何ですか?」
ピアスが好きですね。

手作りのピアスが最近好きですかね~。

自分で作ってみようと思っています。

指輪は、結婚指輪しかしませんね~。

・・・だんだん面倒でね(笑)


 
インターネット(今日のテーマ)
BlogPet 今日のテーマ インターネット
「あなたがインターネットを始めたのはいつごろですか?」
5年前くらいかしら?アナログ回線で、一時間いくら?の世界でした。今じゃ考えられませんね~。

きっかけは、何かの検索から始まった記憶があるんだけど、定かじゃないです。


 
不思議な感じ。(追記)
今日、仕事の帰りにラジオを聴いていました。

「では、イノセントワールドをどうぞ。」とそこだけ聴こえて、

曲が始まった。頭の中が???

ミスチルの曲でした。歌っている方は、女性?

このイノセントワールドという曲もよく聞くけど、

なんだかミスチルの曲調とは、全然違うように聴こえました。

不思議なものですね。

家に帰って、早速聴いてみました。ミスチルのほうです。

ふむ・・・・・。


 
現在のチーム(BlogPet)
きょうぽよんの、親にblogしないです。

昨日は、どうにか3セット目で勝利しましたので・・だいは、1勝1敗。
上の山に上がります。


その中の方に、みんなうまい!

きっちりレシーブをセッター返していましたけど、現在のチームで競い合いました!!)

旦那さんと大討論会(笑)

試合方法は、息子を妊娠中ですので

聞けるはずも無く。
2試合目は、当時とはかなり変わっています(そりゃそうだね)

現在も全国に行ったメンバーさんは、どうにか3セット目で勝利しましたけど、

だいはベンチをまもっていましたので・・・。


その後、何度もお誘いを受けました。


なんだか、落ち込みましたよ(応援がんばってましたので

聞けるはずも無く。
2試合のうち、1セットの出場。


ここの所、自分のポジションに自信が無いことで、プレーにも出ていたよ」と

しかも最後に「あきらめないからね」と念を押された言葉に驚きました!!



・・・うれしいようで。


その件もあってか旦那さんから言われてきたようでした。


一番勝ち数が多い所が、応援に来てくれましたけど、現在のチーム。
約8年前に、全国大会に出場したチームでした。


結果は・・・いろいろあったのに?誘ってくれるの?」正直複雑な気持でした。


前のチームの方でした。


ちゃんちゃん。







・・・だいは、2試合目は、参加チームを4分割している相手でした。


元所属していました!!正確には、息子を妊娠中で

辞めていたんでしょうね。





・・・勝てると思っています。


セッターは、チームが全国大会に出たときは、2試合のうち、1勝1敗。
上の山には、いらっしゃいます。


その中の方に、みんなうまい!

きっちりレシーブをセッター返していたよ(応援がんばってましたので・・前に所属して、それぞれの山で

総当たり戦です。
3チームで

お世話になっています(そりゃそうだね)

現在も全国に行ったメンバーさんの何人かは、当時とはかなり変わっていましたよ」と

しかも最後に「あきらめないからね」と念を押されたと

言われてきたそうです。


・・・いろいろあったのに?誘っています。
そこからが、ぽよんをチームに誘ってくれるの?」正直複雑な気持でした。


あっという間に、元チームが決勝にあがっていました!!

・・・前に、旦那様は言われた言葉に驚きましたけど、

だいは、2試合目は、1セットの出場。


ここの所、自分のポジションに自信が、ありました!!正確には、参加チームを4分割していたチームの○○さんが、リーグ戦でした。


おいおい考えて行きましょう(それだけかい!!!確かに、全国大会に出場したチームが全国大会に出れないかもね。


ふえーん(悲)

負けましたので

聞けるはずも無く。
2試合のうち、1勝1敗。
上の山に上がります。


見ててすばらしい~な~なんて思っています(そりゃそうだね)

現在も全国に行ったメンバーさんは、市内のママさんバレーの県予選大会が、終わってすぐ帰路に着きました!!



・・・確かにね。
このままだとこのポジションだと、
今チームだとこのポジションだと、
今チームだとこのポジションだと試合に出たときは、何度か練習試合で対戦しているか気になるものの。

試合中ですので・・だいは、チームが決勝にあがっていたよ(応援がんばってましたよ」と

しかも最後に「あきらめないからね」と念を押されたと

言われてきたようでした。
自信が無いことで、プレーにも出ていましたけど、現在のチームで競い合いました!!

・・・勝てると思っています。


その件もあってか旦那さんとどなたかが話している相手でした。


対戦する2チームは、いらっしゃいます。
そこからが、リーグ戦でした。


一番勝ち数が多い所が、終わってすぐに決勝が始まりました。


なんだか、落ち込みましたよ(応援がんばってました。
自信が、応援に来てくれましたけど、

だいはベンチをまもっていましたので

聞けるはずも無く。
2試合目は、チームが勝利!!!

・・・うれしいようでかなしいようで。


その中の方でした。


「・・失礼しました。


何を話しています(そりゃそうだね)

現在も全国に行ったメンバーさんの何人かは、いらっしゃいます。


今のメンバーさんは、上がれませんでした。


ちゃんちゃん。







・・・確かに、旦那さんから言われてきたそうです。
3チームで

お世話になっていたんだけどね(悲)

旦那さんと大討論会(笑)がしばらく続きました!!!)



*このエントリは、ブログペットの「だい」が書きました。


 
つれづれ
今日も忙しい日々でした。

子供達の送迎に明け暮れたかしら?(笑)

ここの所の、日記かなーり暗いね。

自分で読んでいてもびっくりですよん。

まそれだけ悩んでいるってことで(笑)



☆思ったこと。

子育ては、親だけでなく、まわりの方々の

協力無しでは出来ないことです。

そう強く感じずにはいられませんでした。

子供にとって、「ここにいていい」という安心感は、

重要であるんですね。

かつて、自分もそうであったように・・・。

これからもいろいろあるんだろうな。

大人になった(はず?)の私が、今でも悩んだりするんだもの。

まとまりの無い文章になりましたが、子供と一緒に大きくなろう。

お母さんも!!






 
七夕(今日のテーマ)
BlogPet 今日のテーマ 七夕
「今日は七夕です。願い事を書いてください。」
重い荷物降ろしたいです。

どうしたら降ろせますか?


 
うへへ
   親の心子知らず。子の心親知らず。



















・・・・・・分かるわけが無い。親子とは言えども、

      別々の人間だもんね。ふー。


 
八つ当たり(笑)
朝、起きた時かなり自分の機嫌が悪かったらしく。

家族に八つ当たりしてしまった[´・ω・`]

一度、子供に不満を言ったら、止まらなくなってしまいました。

最近どうもいけないな・・・・と思いつつ。爆発している私です。

反省ですのー。

仕事中も、ずっと雨降り。気分もかなり滅入ってきました。

ふはー。思いっきり顔に出ている私。車のガラス越しに自分の

顔が映って、余計[´・ω・`]となりました。

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:


子供達から、学校のお手紙を貰いました。

・・・・・3日の夜間に体育館を使用の際、

体育館脇に止めていた車が、

車じょうあらしに合ったとのことでした。

被害にあったのは、4~5台だったそうです。

たまたま昨日は、部活の夜の練習でしたが、娘は、外耳炎になり

お休みしてました。

何年か前、前に住んでいた団地で旦那さんの車が、被害に

合った事がありました。すごく怖かったことを 

思い出してしまいました。手口が、かなり荒くって驚いたものでした。

今日私達が、体育館でママさんバレーの練習だったのですが、

何度か、車を見回っていました。怖かったですよ。

余計なものを車に持ち込まないことですね~。

皆さん気をつけましょう?



 
贅沢な悩み?(長文です)
昨日は、市内のママさんバレーの県予選大会が、ありました。

結果は・・・・聞かないでください(笑)

試合方法は、参加チームを4分割して、それぞれの山で

総当たり戦です。3チームで競い合いました。

一番勝ち数が多い所が、上の山に上がります。そこからが、リーグ戦でした。

対戦する2チームは、何度か練習試合で対戦している相手でした。

実際・・・勝てると思っていたんだけどね(悲)

負けました!!正確には、1勝1敗。上の山には、上がれませんでした。

私は、2試合のうち、1セットの出場。

ここの所、自分のポジションに自信が、(もともと無いけど)

無くなっていました。自信が無いことで、プレーにも出ていたんでしょうね。

ふえーん(悲)

旦那さんと子供達が、応援に来てくれましたけど、

私はベンチをまもっていましたよ(応援がんばってました!!)

旦那さんとどなたかが話していました!!

・・・・・前に所属していたチームの方でした。

何を話しているか気になるものの。。試合中ですので

聞けるはずも無く。2試合目は、どうにか3セット目で勝利しました。

私達の試合が、終わってすぐに決勝が始まりました。

元所属していたチームが決勝にあがっていました。

あっという間に、元チームが勝利!!確かに、みんなうまい!

きっちりレシーブをセッター返しています。

セッターは、アタッカーにいいトスを上げてます。

見ててすばらしい~な~なんて思っていました。

なんだか、落ち込みました。

私は、決勝の試合を見てすぐ帰路に着きました。

家に帰り、旦那さんから言われた言葉に驚きました。

「前のチームの○○さんが、ぽよんをチームに誘っていたよ」と

しかも最後に「あきらめないからね」と念を押されたと

言われてきたようでした。

「・・・いろいろあったのに?誘ってくれるの?」正直複雑な気持でした。

前のチーム。約8年前に、全国大会に出場したチームでした。

私は、チームが全国大会に出たときは、息子を妊娠中で

辞めていましたので・・・・・。

その後、何度もお誘いを受けましたけど、現在のチームで

お世話になっています。

今のメンバーさんは、当時とはかなり変わっています(そりゃそうだね)

現在も全国に行ったメンバーさんの何人かは、いらっしゃいます。

その中の方に、旦那様は言われてきたそうです。

・・・・・うれしいようでかなしいようで。

その件もあってか旦那さんと大討論会(笑)がしばらく続きました。

ちゃんちゃん。






・・・・・・・確かにね。このままだと、
今チームだとこのポジションだと試合に出れないかもね。




・・・・・・私は、アタッカーより




レシーバーが好きですから!!!



・・・・・失礼しました。すっきりしました。

おいおい考えて行きましょう(それだけかい!!)



 
でもきょうだいが子供に解決したいなぁ(BlogPet)
きのうはここまで自分とか解決したよ♪
でもきょうだいは自分話したかった。
でもぽよんで話しなかったよ。
でもきょうだいが子供に解決したいなぁ。


*このエントリは、ブログペットの「だい」が書きました。


 
