2006/12
≪11  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   01≫
プロフィール

ぽよん

  • Author:ぽよん
  • 来ていただいて~
    ありがとうございます

    那須高原が近いところに住んでます。
    旦那さんと、子供が2人います。



    私のHPです。
    遊びに来てください

    私のお気に入りの
    ページはこちら

    写真ブログはこちらです



    あたらしく作りました
    ページはこちら




    結界師公式バナー
ほっとけない 貧しさ・・・・
ほっとけない 世界のまずしさ
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Wedding Anniversary

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



 
学期制なので(BlogPet)
昨日、ぽよんが
だいたちが、終業式(2学期制なので、呼び名が??)だけど来週月曜日が、終業式(2学期制なので、呼び名が重いかも??)*このあとは、BlogPet(ブログペット)の「だい」が書きました。
って言ってたけど…

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「だい」が書きました。


 
あともう少しで今年も終了。
お掃除の合間に、休憩を取ろうとした所で、娘の部屋の掃除を手伝う・・

私と一緒で、「片づけが下手な人」(笑)

一緒にやると、はかどるはかどる~。(笑)

ということは。。。私と娘で一人前か?(爆)

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚

ことしも、一日と半分(約)。

ここ何日か、一年の出来事を振り返ってみたよ。



今年一年。本当に体調を崩す日が多かった!!

びっくりするぐらい。

気持ちも体も私だもんね。今までがんばりすぎちゃったから

【やすめ~~~】とお告げがあったんだろう

と(勝手に)解釈。

充電する年になったと思う。

たくさん、いろんなこと教わったし。今までと違ったことも

経験しました。振り返ってみても、楽しかったことのほうが、

多かったと感じてます。

バレーボールの地域のチームにも入っているけど、

クラブチームにも参加することにしました。(昔入っていたチームでは

無いです)がんばって、続けられると良いな~。

4月くらいから大活躍の蕁麻疹(笑)6月に治ったと思ったら、

今月になってまた登場・・・現在は、一応ほとんど治ってきています。

年だからかな~?後が残ってしまった(見えるところで無くって・・安心した)

気がかりな・・・体重増加。。。どうにか食い止めなくては!!(笑)


。。。とあまり良いことでないね(笑)

コレも、自分に起こった事。前向きに、受け止めよう~。

今年もありがとう。そして、来年もどうぞよろしくです。



皆さん良いお年をお迎えくださいませ~。



 
今日からふゆやすみ。
朝から降りますね~

さむいっす。雪になるかな~夜には?

通信簿は、2学期制でいただいてきません。

なんとなく、いまだに変です(笑)

今年の冬休みは、今までと少し違うようです。

私が、家にいるからかな??(去年は、児童館だったし・・)



子供達が、珍しく一生懸命年賀状を作っています。

大きくなったな~なんて変なところで、【実感】してたりして。。。

久しぶりに、のんびりの年末年始になりそうです。

本当・・・久しぶりだよ~。

さてさて午後は、なにしようかな?





 
メリークリスマス~☆
昨日、デコレーションを娘としましたよ。

20061224


結局、生地を後ひとつ作って、3段重ねのものにしました!!

生地が膨らまなかった分、しっかりしたものになったからでした

チャレンジャーでしたけど・・・崩れませんでしたよ。

娘がほとんどやってくれたのですが、あたしより~上手!!

なんだか感動しちゃいましたよ☆

来年もまた作りたいな~生地作りもう少し、がんばらなくては!!



 
だいたちが(BlogPet)


授業参観とは、子供達の成長を成長すればよかった?
だいたちが、終業式(2学期制なので、呼び名が??)
だけど


来週月曜日が、終業式(2学期制なので、呼び名が重いかも??)


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「だい」が書きました。


 
明日のために
ケーキを手作りするために、スポンジケーキを焼いてみた。

焼き色は珍しく綺麗に出来たつもり・・・(多分)

あまり膨らまなかった[´・ω・`]。

お菓子作りって、案外、回数をこなさないと、

分からないことが多い。(シュークリームは特に思います)

混ぜ方や、オーブンの加減などなど、本には載っていない、

細かいことなんだけどね。

今年は、ケーキ獲得のノルマが無いので(笑)作っちゃえ~♡

って娘と計画してました。

明日、もし時間が出来たら、もう一度挑戦してみようかしら??

共立て。。。の混ぜ方は~

難しすぎます!!!


明日作る時は、別立てでね☆(爆)

明日は、デコレーションを子供達とするつもりです

楽しみです☆


 
投稿のテスト(BlogPet)
うまく投稿できるかな?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「だい」がテスト投稿の為に書きました。


 
朝から~張り切っちゃいました!!
昨日のテレビ朝日の番組で、松居一代さんが出ていたのをご覧になった

方は、多いのではないでしょうか?

影響されて、テレビを見ながら掃除を始めちゃった私です。

今朝も珍しく計画的に、掃除を始めちゃいました。

一応・・・玄関掃除から始めてみましたよ~。

ま・・・あまり掃除上手じゃないんだけどね(笑)


昨日のテレビの感想の続き。

テレビの編集の仕方もあるんだろうけど、松居さんの手際の良い

掃除の仕方に惚れました!!

前にも、どこかの番組で、見かけていたものの、

よーく見ていなかったんですよ。

ちょっと後悔・・・

特に、ブラマヨの部屋の掃除の模様を見ていたら・・・

私もなんだか悲しくなった←「あほです」

お掃除をしている松居さんのあの笑顔見ていて、

感動した私でした。

確かに・・・住環境って、現在の「自分」を写すんだな~って

改めて、松居さんの言葉で「はっと!!」してしまったよ。

松居さんのご自宅みたいには、綺麗に出来ないけど、

「お掃除ってこんなに楽しかったかしら?」と

気づかせてもらった気がしましたよ。

さて・・午後は、どこの掃除しようかしら??


 
学校へ
今日は、子供達の学校で、「学校開放日」がありました。

授業参観とは、また違うらしい・・・。

日々、子供達の成長を感じることが出来ましたよ。

嬉しいやら、寂しいやら・・・。

お母さん!!しっかり~と自分に掛け声(笑)

来週月曜日が、終業式(2学期制なので、呼び名が??だけど)

になります。冬休み突入です。(かなり気が重いかも??)





 
ちょっとした事。
蕁麻疹?(今は謎かも)が出たときの血液検査の結果が出るので

病院に行って来ました。結果は、異常なし。

先生は「様子を見てください」と掻き壊した足を見て、

塗り薬を処方してくれました。

薬局に行くと、薬剤師さんから・・事情を聞かれ、説明していると

首を傾げていました。

薬剤師さんが一言。「ホルモンのバランスをお薬で、調節しているの

で、調子が崩れると発疹が出る場合があります。今後、

お薬を処方してもらう場合気をつけたほうが良いかもしれませんね。」

ホルモンバランスか・・・・自律神経やられてるのかしら?(爆笑)

正直こんな結果で、「ピル」を飲むのを中止するのは、いやでしたが。。

ほっとしています。

お薬に縛られてる感覚が

あったからでしょうかね・・・

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

始めるのは、遅いかもしれないけど、かぎばりの本を買いました。

編み図がしっかり載っているものですが、少しずつ作れたら良いな~

結局、今年のクリスマスのものは・・ひとつも作らずに

終わってしまいそう~。

毎年ひとつは、作って増やそうと考えていたのですけど・・

来年は、やりたいですね(あきらめていますね~)


 
行ってきました
久々に笑いました。

多分、おもいっきり(笑)

毎年恒例になっている、旦那さんの会社の忘年会に

お邪魔してきました。塩原温泉にある、老舗のホテルに

一泊してきましたよ。

毎年、気が重いのですが、少しは、成長したのかしら?

自分から会社の方達に、話をしてみました。

不思議なものです。

今の時期、雪が降り始めてもいいはずですが、降るような気配もありませんでした。雪景色もいいんですよ~~(残念です)

子供達は、興奮しすぎて夜も眠れず、朝早く起きて、

5時半ごろかしら?温泉につかって来ました。

9時前にチェックアウトをして、こちらにいって来ましたよ。

市民は、身分証明書を提示すると割引になります。

注意・・・塩原温泉卿の中で公共の施設で

市民であると証明できると、割引になることが多いです。

こちらの足湯、日本一??らしいというので、入ってみましたよ。

すごく気持良かったですよ!!

家族で満足して帰ってきました。







yupponosato1





yupponosato5



yupponosato2


足湯は、建物の中にあります。一枚目の写真のところです。



天気が良ければなお良かったかも??

いまは、息子はかなりお疲れのようで、お休みしてます



☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


実は、まだ蕁麻疹がとどまることを知りません。

最初よりは、大分治まったようですが・・

寝込むことなく、元気には元気です。

足と腕のかゆみを除けば・・・(笑)

あたらめて、薬は、怖いです。

処方をきちんと守っても、「合わないものは合わないんです」

万人に効く訳ではないんだと、改めて思いました。

上手にお付き合いできると良いんでしょうけどね。

年を重ねて改めて思うところが多かったです。


 
投稿のテスト(BlogPet)
うまく投稿できるかな?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「だい」がテスト投稿の為に書きました。


 
少しずつ・・
さて!今年も残すところ約半月ですねん。

大掃除って始めてる方も多いと思うのですが・・・

コレだけ家にいる時間が多いと、集中して家事はしませんね(いつもか??)

先週の土曜日、旦那さんが何を思ったのか、食器棚の整理を始めたのでした。

私は、一切手を出しませんでした。かなり、大雑把な私に激怒していた

見たいですけどね。私もいろいろいい訳していたから、

もっと・・怒っていたらしい(笑)

いつも思うけど、私は「片付けられない人」です。

片付けていると、「綺麗に出来ない」→「片付け嫌い」になるわけで・・・

途中であきらめます。

たまに綺麗に出来ると・・家族に「何があったんだ」と

口を揃えて言われてしまいます(笑)

その前に、「ほめてくれ(爆笑)!!」

さて。。体調もすこしずつ戻りつつあるので、

出来ることから始めましょうね。

tag : 大掃除、天気



 
バレーの結果とその後。
日曜日は、私がお邪魔している愛好者の地域対抗

バレーボール大会でした。

・・・チームによって前々から力の差がありすぎる

という声が強かったのでしょう。

レベル別に2つに(AブロックBブロック)

分かれての対戦です。私達のチームは、もちろん!Bブロックでの

対戦でした。Bブロックで3位までに入ると、

来年はAブロックでのスタートになるそうです。

一回戦には負けたくないのです。

しかし・・・・試合が始まったのですが、どうも。。

みんな相手チームのペースに巻き込まれていきます。

私もそうですが、変なところでミスしちゃうんですよ・・・

気がつくと5点以上差をつけていたはずが・・・

3セットまで持ち込んで、だらだらといってしまいました。

結果勝利をしましたが次の試合も同じ調子でした。

2回戦は、負けてしまいました。

最後の一点で終わってしまう時に、

チームのメンバーさんが、肉離れを起して退場。

次は、負けてしまったチーム同士で3位決定戦です。


私の足も限界に来ていました。

悔しいと思ったのですが、このまま続けると・・同じように

肉離れを起すとおもって、ポジションを替えてもらいました。

私はハーフレフトで、一応スパイクを打つのですが・・

交換してもらったのは、バックのレフトで、

レシーブに回ったのでした。

どうにか・・・勝利しました。

かなり悔しい3位入賞です!!(Bブロックね)

来年は、Aブロックからのスタートです。

体力不足を本当に実感しましたよ。

悲しい限りです。

試合が終わって、安心したのか、土曜日から出ている蕁麻疹

がひどくなりました。

蕁麻疹が出たのは、8ヶ月ぶり?ですかね。

今までで、一番ひどいかもしれません。

花粉症の時期に重なったり、乾燥していたり・・と原因は、

定かではありませんが・・・体が悲鳴をあげていたのは・・・

事実ですね(悲しい・・・)

昨日、病院に行ってきました。

蕁麻疹が治まらず、炎症止めの注射をしてもらいました。

日曜ほど、ひどくは無くなったのですが、今もまだかゆみは、

続いているのです。おかげで、まったりちゅうで

主婦業も少しお休みです。(いつも適当でした| ̄ω ̄A;アセアセ)




tag : ママさんバレー 蕁麻疹



 
とうとう明日だ~
明日は、私が参加してる地域対抗のバレーボール大会。

かなり緊張してる・・・前回一回戦負けしちゃってるから・・・

今思い出してもくやしーのでした。

結構、どこのチームも練習してくるから、がんばらなきゃ!!





さてさて!!

今週も忙しい日々を送っていました。

木曜日には、学校の役員をやっている行事で、講演会がありました。

「親の心と 子の心」というテーマでした。

進行の中で、講師の先生の紹介を私がしました。

何度やっても・・・緊張で「がちがち」でしたね~~。


私の進行ぶりは置いておきまして。。。


今回の講演は、講師の先生が、一方的にお話しするのではなくって、

2人一組になってお母さん役、子供役を決めて、「会話をします」

この会話。。ある程度を講師の先生が

「提案」したものを言い合います。(ロールプレイというそうです)

それぞれ感じたことを、保護者の皆さんと意見交換しました。

本当に、私も含めて、いろんなお母さんの「声」が聞かれました。

お母さん同士、ある程度面識があったりすると、

会話って出来ると思うのですが、

初めてお会いする方も当然いるわけで・・

でも。。。不思議と子供の話になると、意見交換でも熱が入りましたよ。

それだけ悩んでいるお母さんが多いということなんでしょうかね??

かなりいろいろな発見が出来ましたよ。

講演会が終わった後、講師の先生と、役員さんと何人かで、

食事をしてきました。食事をしている中でも、それぞれお互いに熱弁を

ふるっていました(私も入れてですよ)

私が子供の時と違って、かなり社会全体も変わったのでしょう。

コレだけ、子供の事件や事故が多いということに、

皆さん疑問符を投げかけていました。

本当に、いい時間を過ごしましたよ。

あー大変だったでしたけど、お疲れ様でした。

寂しい気がしますが、一生懸命務めさせてもらいましたよ。

助けていただいた、お母さん方や講師の先生や市の

担当のかたにも感謝です!!

と・・・安心の束の間・・・・



今日は、早めに休もうかしら??




 
ふっと
朝、旦那さんと子供達を送り出して、

一通り家事を終えるこの時間。

一日で一番好き。

なんだろう。

安心感ってやつかな?(笑)

コーヒーを飲みながら、

しばし「ぼーっとしてます」


時間を見て、我に返り


「夕飯の献立」を考える

お料理って、主婦暦約11年だけど、

あまり得意でない(笑)

けど、栄養のこと考えるとついつい

熱が入ってしまいます。


生前、母も「お料理得意でないなー」なんて、

よくこぼしていたっけ?

でもいつも一生懸命作ってくれた記憶がある。

メニューは、限られちゃうけど、

どれも私が大好きだったもの。

今食べられないのがすごく残念だけど。

私の記憶に残っている。

私もそんな母になれるかしら?




 
昼ね。。。というか爆睡
ここのところ、夜寝つきは良いんだけど、

朝4時ごろに、目が覚めてしまっている。

お布団の中で、「うだうだ」しているんだけど。

体がすっきりしないのだーーー。

それでも、昼間睡魔が襲ってこないのは、不思議なくらい・・

しかーし今日は、久々に睡魔が襲ってきた!

すこし寝ても30分くらいとおもって、横になったら!!













2時間は寝ていた!!!

飛び起きましたよ!!


中途半端に寝たもんだから、活動するまでに時間がかかった


目覚ましは。。。必要だね。



 
ちょっとした迷い
なんだか・・・ね

珍しく自分の事で悩んでいます。

うーーーなんでだろう~もっと気楽に考えられればいいのにね。

「うだうだ」くんと「もじもじ」くんと

いかりやちょうすけ張りの「だめだこりゃ」が混在している模様・・・

一応。。真剣に悩んでいるんだけどね(笑)



 
もう12月だね。
早いもので、今年もあと一ヶ月。

去年までは、慌しい年末年始送っていました。

その時の生活を考えると・・・・

今は、本当にのんびりし過ぎかもしれませんね。



。。。。相変わらずお仕事、探してますけどね(笑)



さて・・・今日は、スーパーで大安売りの日。

広告チェックして・・・行ってきますよ(笑)


 
