2006/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
プロフィール

ぽよん

  • Author:ぽよん
  • 来ていただいて~
    ありがとうございます

    那須高原が近いところに住んでます。
    旦那さんと、子供が2人います。



    私のHPです。
    遊びに来てください

    私のお気に入りの
    ページはこちら

    写真ブログはこちらです



    あたらしく作りました
    ページはこちら




    結界師公式バナー
ほっとけない 貧しさ・・・・
ほっとけない 世界のまずしさ
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Wedding Anniversary

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



 
どこかで
我慢をしてるつもりが無くても。。。

心が悲鳴をあげていた。

ちょっと辛かった。

不思議と文章にしてみると、案外気持ちの整理が付く。

ブログがあってよかった。


 
少しの間晴れたよ~
P1000115.jpg


少しだけ・・青空が見えたね~。
暑かった~。

今日は娘が、昨日から調子がよくないので、学校を休みました。

熱が無いんだけど、「気持ち悪い」を連発!。

大事を取りました。

お医者さんに行って、自宅へ帰ってみると「元気」なんです。

↓一緒に遊びました(内緒ですw)


P1000121.jpg


今、流行ってるのですかね?ミニチュアというか・・・

娘は、お小遣いをせっせと貯めているようです。


 
不思議なひと
昨日は、旦那さんの誕生日。

気がついたら・・・私達12年の付き合いだ~!

そのうち、自分の年齢言うのもいやになっちゃう年だしね・・・

ふーーー。

昨日は、母の七回忌法要も済ませ、自宅に帰ってお祝いをしました。

ケーキは、この辺ではシュークリームが美味しい~金盛堂で購入しました。
P1000101.jpg


手巻き寿司だったので・・・左に違うものが・・・| ̄ω ̄A;アセアセ

疲れたけど、楽しい一日でした~。


本題の不思議なひとって・・・・

旦那さんが、自分でご褒美と「Cocco」のアルバムを購入したらしい。。

旦那さんとの会話で。。

私「Coccoって、本当不思議な人だよね~?」

旦「ふふふ~。ぽよん程、不思議な人じゃないけどね~」


どんな意味じゃ!~。

と思ったけど、確かに・・・私天然。。。だったと納得してしまったよ

ちゃんちゃん~。





 
久しぶりに動いた(つもり)「修正あり」
明日は、母の七回忌です。

・・・父親が準備する予定だったことを私が頼まれまして

お買い物に行ったり、実家を掃除したり、

お墓に行ったり!。

お寺で法要をするので、お供物をお寺にあげてきました。

住職が不在だったためか、息子(私の同級生)夫婦が玄関先へ。

久しぶりにお話しました。

挨拶を済ませて、帰って来ました。

なんて~ぶっきらぼうな~挨拶だったのでしょうか?

かなり照れちゃいました(私のほうが)

中学校の時、もてていた男の子(今は立派な男性ですねw)でした。

男三人兄弟の末っ子なんですが、きっと継がれたのかなぁ?

その後、実家のお掃除をしました。

仏壇の掃除も一緒に。


心の中で、母親のことに問いかけながら。。。。。

お花をたくさん上げてきました。

お墓もきれいに!

明日は、みんな集まります~。


まとまりの無い文章になりました~



[追記]
住職の息子さん男三人兄弟ではなくって、

一番上の方は、女性の方でした。失礼しました~。



 
ご近所さん~
我が家の畑が、日照不足の中、元気に育っているものがあります。

レタスです~。

名前が分からないのが・・・ほとんどですが。

毎日食べているのですが。間に合いませ~ん

20060622200843.jpg


↑が2週間位前。



P1000085.jpg


↑現在(雑草多め)

こんなに元気に育ちました。

ご近所さんにお裾分け~!

変わりに、子供たちにとヨーグルトを頂いたり、

たけのこの煮物を頂きましたよ。

割が合わないけど・・・ぼそっ

美味しかったです♡。







 
たくさんの迷い
ごちゃごちゃ考えています。


何か私に足りない。


こうしてるのに、うまく行かない。


~しなければいけない~

うーーーん。

頭を抱えて悩んでしまいました。


取り残された気分?


取り残していると感じているのは、私なのにね。





ふーー。また何から始めたら良いのか分からなくなってきた。

悩むもの私の自由。






何だけどね。


 
シュークリーム作成。
何ヶ月ぶりに、作りました。
レシピは、オーブンレンジについていたもの。

24個って書いてあったけど、半分の量にして作りました。

久しぶりにシュー皮作ったけど。いつも一度じゃうまく行かないの。

膨らまないし、空洞(中がね)うまくできてないの!


娘と一緒に作りました。


楽しかった~。

カスタードクリームはも同じレシピを見て作りました。

娘が一生懸命、作ってくれましたよ。

ご近所さんにおっそわけ~!

作る時は、すごい勢いで作るわたし。

作らない時は・・・・なのよね。

200606181636000.jpg


楽しかったし、美味しかった~。


 
気がつけば。
旦那さんが今日明日と、社員旅行で、いません。






よーく考えると・・・・



あまりに日常と変わらないことに気がつきました。


旦那さんいつも夜遅くって。。。(食事はしますが)


朝、早いので・・・


悲しいものですね。


先ほど、旅行先の写真をメールで送ってくれました。



のんびりできてるかな?




























私もたまには。。。一人旅(宿泊も)をしてみたいよ~


 
すごい雨です
朝方から土砂降り!

子供たちを車で集合場所まで送っていく途中、

道路の脇の川が、水かさを増して、道路まで流れていました。

子供たちは、手分けをして、学校まで車で送ってきました。

途中、道路にも水溜りがところどころに。

場所によっては、川になっていましたよ。

そして、違う車の水はねで、自分の車も視界がいっそう悪くなり・・・

びくびくしながら送っていきました。

こんな光景を思い出しましたこちらです

8年前、息子が生まれてすぐ、この付近で集中豪雨がありました。

かなりの雨が続いていたので、仕事の帰りがけ旦那さんに、

買い物を頼んだんですが、駐車場が低い位置にあったので、

買い物をしている最中に車のエンジンまで水につかったことがありました。

その日は(夜でした)車を高いところに移動して(お店の方に手伝っていただいたそうです)

自宅まで歩いて帰って来ました。びしょぬれで・・・


次の日車の置き場所に行って、車を取ってきました。

幸い車は、使えましたが、いろんな心配が頭を駆け巡りましたよ。

しとしとの雨は良いですが・・・こんなに降るのは勘弁してほしぃ~





 
昨日・・・・[´・ω・`]。。。今日は(^_-)-☆
昨日の出来事。

通常、使っている食器棚は、

新築する時に作りつけのものにしてもらったのです。

今まで、使っていた食器棚は、ちょっとカントリー風の

もので、リビングにおいてあります。

食器棚に、絆創膏をおき場所にしてるんです。(コレが悪かった・・・・)

息子がいつものように、絆創膏を取ろうと、

観音扉になっているので、あけてみたら・・・

バランス崩して扉が傾いた!

落ちる~落ちる~食器もお皿も~コーヒーカップも

(頂き物を飾っていたのです)

ほとんど・・・粉々に割れてしまいました。

幸い。息子は怪我もなく。。。


思い出の品を入れてました。

結婚式のお祝いにって夫婦の湯飲みまで・・・


粉々~でしたよ。

なんだか悲しくなってしまいました。

息子に怒ることもできず。

気がつくとかなりの量の食器が割れていたので、

片付けに1時間半もかかりましたよ。


しかし・・・落ち込んでいるとなんだか

うまくいかないモンですかね?

同じ問題にしなくってもいいんですが・・・


息子も私の落胆振りに、かなり気を使ってくれてました。

息子のせいではないのにね。

へこんでしまいました。

今日はというと・・・・息子はあっけらかんとしてましたよ。

娘は・・・「はー(息子)のせいで、お母さんの思い出の品が

なくなっちゃったんだよ」

息子は、「俺のせい?」ですって・・・・

笑ってしまったのは、いうまでもありません(笑)


まこんな会話ができたのも、ケガをしなかったからなんだよね。

昨日アレだけ落ち込んでいたけど、子供たちの様子見て、

どこかに飛んでいってしまったみたい!

今日は、夕方になってから、土砂降りになりました。

これからそんな時期に入るんだよね。

気持ちだけでも~↑に!



四ヶ月ぶりに、整骨院に行ってきました。

骨盤がずれてるのがわかったので(足の長さが、違うのw)

整体をしてもらいました。

体がすっきり。気持ちもすっきり?






 
日常。
専業主婦をまじめにやってます?私です(笑)

昨日、病院にいってから(膀胱炎やっと治ったよ!)

旦那さんのお母さんのお店に行ってきて、

コーヒーを頂いてきました。

自分が、一番苦しい時、元気をもらいに行きます。

「ぽよんさん、○○してみたら?

お仕事見つからないんだったら、少し、気持ちを切り替えて、

何か、外に気持ちを向けて、やったら良いんじゃない?」って

元気も一緒に頂いてきました。

ポジティブなお母さんなんですよ。

本当にすごい方!

なんだろう~。胸にある 重い気持ち。

少し軽くなったような。

不思議な気持ちです~。

さて。お天気悪いけど。家事しよう~。


そういえば!!!

先週、あるサイトに紹介されていた、お店に足を運んで気ました。


すごく感じの良いお店でした~。雑貨屋さんです。

お店は→こちら

革製品など(バック、お財布など)をてづくりしてます~。

オーナーさんとたくさんお話をしてきました。

おいしいお茶も頂いてきましたよ。

良い出会いに感謝ですね。

布を購入してきました。

カフェカーテンでも作ろうと!

時間がかかりそうですが楽しんで作りましょう~。

そういえば・・・・前作っていたものが中途半端なような・・・・







 
昨日バレーの試合に行って来ました。
昨日ママさんバレーの大会でした。この辺の地域のスポーツ大会です

私が参加しているチームは、地域の愛好会です。

年に何回かしか大きい大会が、ありません。

張り切って参加したのですがね・・・

ぼろ負けしちゃいました。とっても残念。[´・ω・`]ショボン。

一回戦で、去年優勝を持っていかれたチームと対戦でした。

みーんな緊張してたのもあるのかな?

ばればらでした。私もそんななかで、自分の力も出せないまま。

試合終了。

とっても後味の悪い物になりました。

チームのみんなもショックだったんだろうね。

私も~落ち込みましたよさすがに。

暴れてこよう~って思って望んだ試合でしたが、

またまた反省。

反省会(慰労会)。。。元気が無かったです。


あんなに調子が悪かったものの。

クラブチームからお誘いが。。。

どうもやる気が無いので・・・断るのにも力が入りませんでした。

なにげな~く
その場からタタタッ!!≡≡≡ヘ(*-ω-)ノきました。(実際は走ってませんが 笑)

そんなわけで?

かなり疲れてしまった私。昨日の家事も放棄して、

ゆっくり休みましたよ。

今日は張り切って家事をしましたよ。

でも、子供が帰ってきたら。。。。あっという間に玉手箱~ならぬ、

おもちゃ箱をひっくり返したようになってます(笑)

なにわともあれ~お疲れ様でした~。

だんなさんも、男子の方で参加してました。(忘れてたw)






 
記念日?
今朝旦那さんが、「昨日なんの日か覚えてる?」といってきた。

であった日でもないし。

初デートの日でもないし。

誕生日でないし。

結婚記念日でもないし。


はて?「何の日」だろう。


しかし・・・・。覚えているだんなさんって?


不思議かも?


わからない・・・・

ひどい嫁かしら?


 
あめ アメ 雨だね~。
梅雨に入ったって、言われてる頃かな?

しかしこんなに降らなくってもね(笑)

子供たち土砂降りの中、出て行ったよ。

風邪引かなきゃ良いけど~。



ずーっと体の調子が、よくなかったせいもあるのかしら?

体がかるい~のよ(体重は・・・落ちてないけどね)

気分もあるのかな?

体調悪い時でも、一応お仕事は探していました。


何でも良いんだけどね。何かやりたいのでした。

少しの時間でもと思って、ボランティアも探してみたりして。


でも勇気無くって、聞きにいけなかったりして・・・(凹み)

お天気のせいにしたりして(はー。とためいき)

ふ~。私はいったい何をしたいのでしょう~。

と叫んでしまいました。


さて~。今日一日何しよう~。






 
母の命日
朝、窓を開けて、お掃除していたら・・・

もともと朝から、あまり天気が良くなかったけど

「ごろごろ」と音が外からしてきて、

すごい土砂降りになりました。

そろそろ梅雨入りなのかしら?(もうなってるの?)

しかし・・この時間に雷なら無くってもね。


今日は母の命日。正確に言うと昨日でした。

日付が変わる頃だったので(要らぬ説明だけど?)。

姉は、昨日と決めて、毎年自分の家で花をあげているとの事。

なかなか命日には実家に帰れないので

「ぽよん頼むよ~」と連絡が入るのですよ。

お墓参りを昨日行って来ました。

お墓をきれいにして、子供たちと手を合わせて。


息子は、「俺が赤ちゃんの時だったからばーのことは 

覚えてない」って言っていた。当たり前だけど。

娘も考えていた・・「覚えてないよ~」

何気ない会話で、確認みたいなものを

子供たちとしていたのでした。

母が亡くなって、丸6年。早いものです。

一生懸命生きてきた母なんだな~。

不器用だけどね。

今月に七回忌で、姉弟家族で集まる予定になっている。

母親の生前の話で、盛り上がるんだろうな~。






 
どうにか復活!
薬の副作用で苦しんでました。

しかも・・・抗生剤と排尿のお薬両方からだったみたいです。

続きを読む



 
ちょっと怖いなと思ったこと。
ずいぶん前から、お薬を飲んでいます。

飲み合わせなんてのがあるのかどうかわからないけど。

薬を飲んでいて、具合がよくないのですよ。

膀胱炎の治療の薬をのんでいます。

ばい菌を退治する、抗生物質と排尿をよくするお薬と。

今まで飲んでいる、アレルギーのお薬を。

気がつきませんでした。

薬を飲んだ後の、倦怠感。喉が異様に乾く・・・。

風邪を引いたのだとばかり思っていましたよ。

お薬の名前から、ネットで検索開始!。

そこには。。私が感じている症状がほとんど書いてありました。

まして、注意事項が・・・「以上の症状が現れた時には、

直ちに飲むのをやめて、○○の対処をして。。

病院まで診察を受けてください」と

ながながと説明書きがありました。低血糖と高血糖の症状が出てしまう

とのことでした。

私は、三日もお薬のみ続けてました。

調子が悪いわけですよ・・・。

今日は、病院にいけなかったので、

後で行って見たいと思います。

お薬って、怖いです。










 
お気に入りの映画。つづき
レスリー・チャン ボクらはいつも恋してる!/金枝玉葉 2 レスリー・チャン ボクらはいつも恋してる!/金枝玉葉 2
レスリー・チャン (2005/09/02)
ワーナー・ホーム・ビデオ

この商品の詳細を見る


前回みたものの続編です。
体調悪い時には、こもって見るのもよし!

レスリーとアニタユイがやっと結ばれたのだけど。。。

どたばた劇が繰り広げられます。

亡きアニタムイ姉さんも出演しています。

今回も三角関係があります。

陳小春が今回も良い味出してます。



 
専業主婦もさぼりぎみ!
また、膀胱炎になってしまった。

いったい私の身体は、どうなってるのだ?

昨日の夕方、また蕁麻疹が出たのでした。

弱ってるんだろうね。身体の中が!免疫力が衰えてるのか?

栄養も考えて、献立作るようになって?野菜もとってるのだよ~。

なんだか悲しい。悲しい。今日も家事サボりすぎよ~~。

天気が良いので、自転車で歩きたい気分なんだけど。。。


さすがに膀胱炎のときに自転車に乗るのは辛いわね・・・


家にいるのも飽きた~ってのが正直なところ。



 
お気に入りの映画。
君さえいれば 金枝玉葉 君さえいれば 金枝玉葉
レスリー・チャン (1999/09/24)
ジェネオン エンタテインメント

この商品の詳細を見る


おととい見ました。レンタルアップのビデオが安くなっていたので、大量に買ったのでした。

何度も見たビデオなんですが。また見たくなりました。

ちょっと忘れていた、恋心を思い出すには良い作品です。


 
やっぱり良いね。
昨日、バレーの練習にいってきましたよ。

やっぱり良いね!スポーツは!しかーし。

身体が思うように動かず・・・

11日の日に、市内のスポーツ大会があるのです。

今年は、男子のほうに旦那さんも出るので、

練習を一緒にしてきました。

旦那さん・・・けっこう うまいじゃん(ほめるな!)のです。


私は今頃ポジションのことで、悩んでしまい、落ち込みました!

でも、やるからには、勝ちたいし真剣になるのも無理はない

と思ってるところです。旦那さんと反省会してました(爆)

一番は、楽しくやろう~なんだけどね。

疲れました。休みましょう~



 
