2006/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
プロフィール

ぽよん

  • Author:ぽよん
  • 来ていただいて~
    ありがとうございます

    那須高原が近いところに住んでます。
    旦那さんと、子供が2人います。



    私のHPです。
    遊びに来てください

    私のお気に入りの
    ページはこちら

    写真ブログはこちらです



    あたらしく作りました
    ページはこちら




    結界師公式バナー
ほっとけない 貧しさ・・・・
ほっとけない 世界のまずしさ
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Wedding Anniversary

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



 
また やってしまった  悲しい。
朝から。。。反省。。。

朝起きられない娘をかなりの 勢いで叱ってしまった。

最近何かにつけ、不満の声を漏らす娘なのでした。

何だろう・・・きっと理由があるんだろうけど。

弟に対しても、すごい口調で喧嘩をふっかけてるんだよね。

ついつい、叱ってしまう私に娘は、だんまり。

そんな様子を見ている息子。私に叱られないように

行動してるのがわかる。

ふー。母反省。

娘の心の声聞いてやろう。

もともと素直にいえない(言わせなかったともいえる)のを

知っていてついつい口うるさくなっちゃうんだよね。

帰ってきたら、いっぱい話をしよう。



さて、反省したところで今日は良い天気。

たまった洗濯物を干して、お掃除しよう~。

昨日みたいな、雷雨ないよね?


 
つぶやき
子供たちは運動会の振り替えで、お休みでした。

天気もよくなかったしね。家でのんびりしてました。

私はというと、朝からすごい睡魔に襲われて・・

子供たちには、「勉強をして」とお願いして、お休みをしてました。

久しぶりに貧血気味だったらしい(月の友だったので)

お昼近くなってから、活動をし始めましたよ。

頭が少しぐらぐらで~。

でも。。。おなかは減ってくるんですね。

子供たちと、マックへ

まだハッピーセットにカードが

付いてくるというので注文を!

息子はデュエルマスターズこちらにはまっています。

話を聞いてもさっぱりわからず、

何でも、対戦型のカードらしい。

息子だけでなく、娘も集めてるのですよ。

しかし・・・・この2人、仲良く遊んでると思いきや

気がつくと、取っ組み合いのけんかをしてるの。

息子は顔中傷だらけ。。。息子も負けてないのでした。

今のうちだろうけどね・・・・



お昼の時間だけ、日が差して暑くなったかと思いきや・・・・

午後には、また雲行きが怪しくなり。。。夕方には土砂降りでした。

青空よ~どこへ行ってしまったのかしら?

お洗濯物がすごいことになってます。はー。


 
ただ のーんびり
ただ のーんびり のーんびり

一日を過ごしてます。


もちろん家事はしてますよ。ってまじめにしてないけど。

家族がいると、何だろう。

良い加減かも?それもよしかな?


雨が止んでも、また降りそうだよ。

いい加減雨はいやだな。

でものーんびり、のーんびり。


 
今日は子供たちの 小学校の運動会でした。
しばらく前から、お天気心配されていたのですが。

子供たちには事前に、ぬれても大丈夫なように、

雨具や着替えを持参するように指示がありました。

一週間前からの天気予報は週末雨。

毎日毎日予報を見ても、雨の予報は変わらず。

大体・・・変わるのにね。

朝、少しだ太陽が覗きました。。ほんの少しの間。

このまま晴れると思いきや・・・・すぐ厚い雲に・・・



私は、昨日からお弁当の下ごしらえをしてきました。
コレで雨降ったら・・・・かなしい。

6時になる前から。決行のはなびがなりました!

子供たちは元気に学校に行きましたよ。

P1000001.jpg



P1000002.jpg


こんな天気です。

この中で、運動会が始まりました。

我が家は子供が二人なので、プログラムをみて、右往左往。

息子のほうは、障害物競走で、見事1位でした。

コレは旦那さんとも驚きです。

娘は2位でした。くやしそう。

今年はかけっこというか、徒競走が無かったです。(残念)

毎年、種目が変わります。

2人ともダンスは楽しそうに演技してました。

昨日そういえば、ビデオを撮ろうと、去年の運動会の撮影したのもが出てきました。

2人とも幼い顔を!

嬉しいようで、不思議でしたよ。一年経つんだね。

早い早すぎですよ!

話元に戻って、だんだん雲行きが怪しくなってきました。

午前中にすべての、プログラムをこなしてしまうようです。

少ししてから、雨が降ってきました。

子供も大人も大慌て。

でも子供たちは、精一杯こなしてました。

あと30分お空我慢してくれればなー。

なんだかんだで、お昼の時間がなくなり、(^o^)/~▽▼▽▼▽ 運動会終了。

雨が強くなり始まりました。

今年も。。。子供の成長を見れました。

子供たちお疲れ様!





 
ちょっと 不思議な体験。
これから 書くことは、実話です。

一応。・・・ここから夕べあったお話を書きます。

怖いお話とか・・・苦手な方は、ご遠慮ください。(そんなに怖くないよ)

続きを読む



 
天気が良いのにね!
家にこもってます~。

というのも・・・・どうも免疫力が落ちてるのかしら?

風邪を引いちゃったみたいです。

熱があるわけではないのですが。なんだか~「だる~」

昨日の夕方までは、元気いっぱいだったのですが?(落ち込んでいたっけ?)

どうも・・・今朝は元気が身体から出てきません

無理に出そうとはしていないので、お洗濯だけ(ここ強調ね)

済ませて、のんびりしてます。さっきまでお布団に入って、休んでました。

お外を見ると・・・良い天気!良い青空なんだけどね。

ふえ~ん。悲しくなっちゃいますね。







 
また 蕁麻疹?
夜 薬を飲むのを忘れた

アレルギーのお薬ね。

4つ出されてます。

アレルギーを抑える薬。

胃酸過多を抑える薬。

胃粘膜保護の薬。

夜に、蕁麻疹の症状がひどい時に飲む薬。

全部忘れました!

昨日は「まずい」と思ったけれど

「睡魔」には勝てなかった。


朝また・・・でた~!

今日はそれほどひどくないけど・・・

やはり   痒い。。。痒いのです。

夜飲むお薬を 朝飲むと・・・とーってもひどい目にあうので、

あきらめました。

アレルギーを抑える薬を頼りに・・・・

天気がこんなだと余計なのかしら?と天気のせいにしてみる(笑)


さて今日は・・・・・自転車で出かけてきますか~?


 
空は曇りだけど。
先週は本当にいろんなことが ありました。

気持ちがかなり こもっちゃいました。

ちょっと何か元気のきっかけを

つかめそうです。

特別何があったわけじゃないんですが。

ちょっとしたことに目をむけるだけ。

こんなに気分じゃ何にも楽しくないよ~と

心に暗示をかけていました。

視点を少し変えてみる。

変えてみる。


見えなかったことに 気がつけたかも。

そのきっかけをくれたのは、

友人だったり。家族だったり。

感謝だね。

ありがとう。

気持ちは久々、くもり時々はれ?かな?



 
今日は多忙。
さすがに 夕べは寝付かれなくって。

でも地域の行事が立て込んでいて。寝てもいられなかったのでした。

我が家の犬がかなりの勢いで吠えていて、

目が覚めたのでした。

睡眠時間にすると、ものの何時間。

起き出して鏡を見ると↓こんな顔。

仕方ないか~。

家事を少し済ませて、

その後6時半からこの地域の一斉清掃が始まったのでした。

もくもく仕事しました。

その後、今度は子ども会の行事で、公民館のお掃除があるので、

子供を置いて(まだあるよ)

今度は地域の大人のソフトバレーボール大会に!旦那さんが先に行っています。

試合の様子を見ながら、子供たちを迎えに行きました。

私も試合に出ました。

寝不足はつらい・・・・

少し動いただけで息が上がってしまいましたよ。

終わってお弁当を頂いて、自宅で食べて・・・・

うん?右手が上がりません(四十肩じゃないよ)

何度もスパイク打ちました。ボールが全然違うのですよ。

かなり変な体制で打ってましたもの↓。少し痛めたのでしょう。

その後子どもをほったらかしにして?

爆睡。しばらく起き上がれませんでした。

運動不足を感じられずにはいられませんね。

明日からでも本格的にウォーキングでも始めますか?

夕飯の時、だんなさんも一緒に試合に出たので、

反省会。来月の市でのバレーボール大会があるので、

旦那さんも参加するようです。(男女別々ですが)

まっ頑張りましょう。

シップ貼りましたよ。あまりにも右腕が痛いので。

とほほです。


 
悲しい出来事。
天気予報はあめだったのに。
お昼ぐらいに晴れました。



20060521204959.jpg

この青空の少しあと、土砂降りになりましたよ。


この空を見た後に。

悲しいお知らせが届いた。

久しぶりの後輩からの電話。

私は呆然としてしまった。

突然の友人の訃報。

ずーット会っていないけど。

またいつかあの頃のように

話せる日が来るかなと思っていた。

叶わなくなっちゃったね。

とても残念で仕方ない。

あのころ携帯なんて無かったから、

手紙のやり取りを毎日していたんだよね。


棄ててしまったのもあるけど

今も30通ぐらい手元にあるよ。

開いてみたら・・・

涙止まらなくなっちゃった。

結婚してお互い違う地で生活して。。。

10年くらい会っていなかったかな?



謹んでお悔やみ申し上げます。

一緒にあの時過ごせて、嬉しかったよ。

本当にありがとう。

しばらく事実を飲み込めなくって。
呆然。
でも。。。事実なんだよね。




 
大変です。忘れてました。
今日は、大切な日でした。

ちょうど 十年前。結婚式を挙げた日でした。

続きを読む



 
残念でした。
お仕事。。。不採用でした。

残念でした。というか、ショックだったのが正直。

心の中で、「ほっと」してる部分があったのは、確か。

こんな気持ちでお仕事をするのはいけないのかもしらない。

面接の時も、子供が子供がって言っていたのでした。

おーい 自分の気持ちはどうなんだよって。

働くのは私なのにね。

「ここで 働きたい」言えなかった。言ってなかった。

反省。反省。

なかなか、自分の働きたい環境の企業って見つからないけど。

今回のことで、何か残せたのは、自分にとって大きな収穫でした。

声をかけていただいたみなさん。

改めて ありがとうです。

頑張ろう~。





応援してくれた皆さん。ありがとうです。


 
お友達のお宅に行ってきたよ。
小学生の時からの友人のお宅に遊びに行って来ました。

私の中では、一番仲が良い友達かな?

小学校 中学校って、部活が一緒で(友達は途中腰を悪くして、途中で違う部活へ)

高校は別々だったけど、離れていた時間が長くっても

気楽に話せる友達。嬉しいよね。

お互いの子供も年が近いのもあるし。お互い いろんな話して


帰ってきました。やっぱり。いいね。


娘にも息子にもそんな友人作って欲しいな~。

母の希望です。


 
やっぱり緊張。
今日午後から、面接です。

パートさんの面接なんで・・・

きっときっと 「突っ込んだことはいわれないだろう・・・だろう・・・

だろうか!」とひとり頭を抱えてます。

質問されることを頭に浮かべながら、一人答えてます。

やっぱり しどろもどろ~~~。

その前に、しっかりお休みしてる間、髪が長くなっていたので、

整えてこようと、パーマ屋さんの予約を入れて、

ふーと。深呼吸。

緊張してるよー。

なるようになれー!






 
寒い一日でした。
今日は朝から土砂降りでした。

しかも、子供会の(小4以上参加)行事でした。

お田植え祭といって、乃木神社の敷地にある、

田んぼの田植えをするというものでした。

雨天決行 だったので、娘と一緒に出かけてきました。

今年は去年よりかなり少ない人数での田植えになりました。

最初雨だったので、「いやいや」出かけていきましたが、

始まってみると、楽しそうに田植えをしている、娘がいました。

しかも結構上手に植えていました。私は感動しちゃいましたよ。


はだしで、田んぼに入って、横一列にほかの子供達といっせいに

苗を植えていきました。

写真をとっておけばよかった↓。


午後から、気温が下がりましたよね。

寒かった~。本当寒かった~

私は久しぶり?に昼寝をしてしまいました。

夕方になって(そんなに寝てしまったらしい・・・)

子供達に起されて、買い物にゴー!

なんだかんだ~買ってしまいました。

やっぱり主婦でした。はは。







 
久しぶりに
ハローワークに通って、どうにかひとつ希望の時間の求人を見つけ

履歴書を提出してきました。

来週面談です。

久々に緊張ーきんちょう 緊張 緊張~(どこまで続く)

1人の求人のところに7人はいる模様。(私が紹介状を頂いた時点で締め切ってないのですよ)

私は子供がいますってかなり アピール(?)しているので・・・・

どうなることやら。

めったに無い条件なのです。

あー。緊張しないように。面接がんばります!

人事課の方と電話で話している時も、「しどろ もどろ・・・・・」


ふー。なるようになるさ~


 
昨日はパンを焼きました。
昨日はパンを作りました。

いつも作っても、うまく発酵ができなかったり、

こね方が・・・・だったり。

今回はこちらの本を参考に作りましたよ。

はじめてのパン作り 主婦の友生活シリーズ
石沢 清美 (著)
07140779.jpg



パンの名前は・・・シンプルパンだそうです



20060510094723.jpg



20060510094742.jpg


結構うまく膨れ上がりました。

もう少し「こね」だ足りなかったかな?

今日の朝おいしく頂きました。

パンって、独学というか、本を参考にして作るのは結構

難しいと改めて気づきました。

とにかく「加減」がわからないんですよ。

今回の本を見て作ったのはよかったです。


 
久しぶりに忙しい一日でした。
今日から、子供達も旦那さんもお仕事です。

私はなんだか、気分が良い!月曜日は・・・・魔の何とかって・・

でしたよね。今日は、調子が良いぞ!

そういえば、脳梗塞か脳卒中が多いのが月曜日なんだって、

どこかのニュースでやっていた気がしたが・・・



朝から、ハローワークの求人のサイトを見ながら、検索。

今は本当に便利になったものだと思う。

私は一応、求職願いというかハローワークに登録しているので、

検索も楽ちんなんですよ。

ひとつの企業がヒット!

その後すぐ、ハローワークへ行って来ました。

紹介状を書いていただいて、履歴書と一緒に送付してきましたよ。

うーーーん。せめて面接だけでも。希望。

履歴書書くのも一苦労でした。

なんだか、今まで重い気持ちがおなかの辺りで「うずうず」していたけど。

薄れていくのがわかりました。

少しずつがんばろう。



子供達は、家庭訪問習慣なので、早く帰宅するのを忘れてましたよ!

息子を迎えにいって、下校が少し遅い娘を迎えに行って来ました。



ふへ~。

2人ともお友達と遊ぶ約束してきて~。

それぞれ、場所がばらばら!

今は子供が遊ぶのに、親が送り迎えをするんです。

自転車で、行くにはかなり遠いお宅でした。

確かに危ない世の中です。

座るまもなく、子供の送り迎えへ.....

もう眠くなっています。

お疲れ様でした。









 
連休最終日
今日で、大型連休お終いですね。

私は一ヶ月前からお休みでしたけど(苦笑)

おとといから、旦那さんの兄が実家に帰ってきて、

子供達は、朝から義兄のところにべったり。

私はと言うと、昨日は天気が良かったので、リビングのワックスがけ!

コレがまた気持ちよかった~☆。

平日アレだけ時間があるのに・・・・。連休中にしなくっても?

掃除って、一人だと結構はかどらない私。

誰か家にいると結構はかどったりしませんか?

私だけ?しかも結構きれいになったりして。

旦那さんは、畑を耕しに~。

サツマイモの苗を買ってきて、植えました。

旦那さんは本当楽しそうに、畑と家の周りの掃除をしてましたね。

夕方は、旦那さんのお姉さんと3人の子供達と、

実家で夕食をご馳走になりました。合計・・・10人。

私は珍しく日本酒を買ってきて飲みましたよ。

結構おいし~。

今日は。。。飲みすぎていないはずが・・・頭いたい~。

2度寝をしました。

その間に、旦那さんと義兄さんと子供達は

川に遊びに行く計画を~。

私が起きた頃には、雨が上がっていたので、

近くの川に遊びに行きましたよん。

私は一人。。お留守番をしてます。

頭痛も取れたことなので、家事をしますか~☆



 
ちょーっとぐち?
今日は、福島に行って来ました。

と言っても1時間くらいで付いてしまう白河です。

その模様はこちらの私のブログを見てください。


なんだか、やる気が無いと言うか、やろうと気持ちはあるのに、
身体が付いていかない・・・・のです。

連休明けてから、バイトを探すつもりと決めていたのに。。

履歴書もかけていません。

どうしたこと?一ヶ月お休みしたのに。

だんだんあせりに変わっている自分がいます。

ふー。どうしたモンでしょう。

旦那さんに相談しても???こんな顔です。

何か答えを求めても・・・出てくるわけ無いか↓。


ちょっとへこんでしまいました。

少しずつでも、前に進みたいね。

焦っても仕方ないかもしれないけど。

今は悩むことも必要と言うことで。

この気持ち大切にしましょう。

お?暗くなってしまったかな?それもよし。


 
またまたよ~。
今日もまた、蕁麻疹が出ました。

先月よりひどくは無いけど、両腕、両足。痒いのなんのって(><)

だんだんいろんなところに、広がってきたので、休日当番医を探して、

病院にかかりました。

原因は、先生は特に言っていなかったのですが、アレルギーとのこと。

しかも、下着や腕時計があたる部分がひどく、

ゴムの部分が、刺激になっているので、

気をつけてくださいとのことでした。


さすがに裸じゃ~って思ってしまったのでした。(思わないってw)

強めのステロイドが入っている軟膏と、

抗ヒスタミン剤と抗アレルギーの飲み薬を頂いて帰って来ました。

ふ~。またここで落ち込み。落ち込んでも仕方ないか~。


庭仕事をしている主人を横目に、午前中は、ゆっくりしました。


午後になって、実家に行ってきましたよ~☆。



実家の木が、かなり伸びてしまって、隣のアパートの敷地まで行ってしまうので、

父と主人で、松ノ木を切ることに。

私も切った木を片付ける手伝いをしました。


松ノ木の痛いのなんのって!なれない私は、右往左往してましたよ。


お父さんも坐骨神経痛が出ている中一生懸命やってましたっけ。

本当お疲れ様でした。

一仕事終わって、父と会話しました。

父は、私に気を使ってるようでした。

不思議ですね。子供のころからあまり父とまともに話した記憶って

無かったんですよね。「成績が悪い」事でよく怒られてたくらいで~(><)

母が亡くなってから、いろいろ話をするようになりました。

本当にいろんなこと。たわいの無いことから、健康のことまで。

本当一人でお疲れ様です。


あれ?日記でなくなっちゃったかしら?

それはそれでよし。

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

写真ブログのほうは、ほとんど毎日更新してます。

良かったらどうぞ~。ブロフィールのところをクリックしてくださいね。






 
ものの~~~
見事に。筋肉痛です。はい。

自転車は筋肉をつけるのに良いかも?(トレーニングと思えばw)

頭から足の先まで、だるだるでございます。

昨日は、なかなか寝付けられませんでした。

昼間ネットやり過ぎかも?

目を閉じても、ちかちかちかちか~~~(どこまで続く?)

寝れたのは、2時は回っていたようです~。

よく考えると、家庭訪問で2人の先生方と、
お話したのもあったかな?
緊張しちゃったのでしょうね。
***************************************



今日は雨も強かったのでのんびりの~んびり。

明日から、恐怖の・・・Gw後半戦。

何年振りでしょう。家族がそろってなんて~。

お財布が日ひじょーにきびしーので、

家でのんびりの予定です。





 
暑かったね。
朝から、暑いくらいの天気でしたね。

夜の7時を回っても、家の中が23度を回っています。

暑い~。

今日は、2人とも家庭訪問なので、念入りにお掃除をしましたよ。

しっかりお掃除したら、自転車に乗って、ハローワークへ。

1日に、求人情報が出ると言うので行って来ました。

しかし、20歳代の男性の姿が多いこと多いこと、

びっくりしちゃいました。

私は、一通り探して(条件に合うのが無かった↓)

スーパーに行きました。その通り道で八重桜を撮りました。

写真はこちらです

少し散っていたのもあったけど、きれいでした。★⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒ ヾ(*_Д_)ノィャッホィ♪

自転車には3~40分くらいのっていたかしら?(田舎です本当)

買い物を済ませまた自転車で、帰宅しました。

帽子を目深にかぶり、日焼け止めをかなり塗っていったけど・・・

焼けたみたいです。.....しみが・・・怖い。


家庭訪問は私のほうが緊張していたかな?

かなり長話になりましたが、無事終了~。

今~ほっとしている所です。


明日は。。。筋肉痛かな?



 
