2006/03
≪02  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   04≫
プロフィール

ぽよん

  • Author:ぽよん
  • 来ていただいて~
    ありがとうございます

    那須高原が近いところに住んでます。
    旦那さんと、子供が2人います。



    私のHPです。
    遊びに来てください

    私のお気に入りの
    ページはこちら

    写真ブログはこちらです



    あたらしく作りました
    ページはこちら




    結界師公式バナー
ほっとけない 貧しさ・・・・
ほっとけない 世界のまずしさ
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Wedding Anniversary

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



 
今日でお別れ?
仕事を退職しました。

アルバイトから始めてら、
気がついたら4年と半年になっていました。

早かった!いろいろあった。
仕事を出来ない自分を責め、泣いた時もあった。

出来る方を恨めしく思ったりした。
このマイナス思考どっかに飛んでいけ~なんてね。

いいこともあった。お客さんにいっぱいお褒めのお言葉を頂いた。

昨日はここまでしか出来なかったけど、

今日は出来た!なんてね。

少しの積み重ねなんだけど、

やっていてよかった~という充実感があった。

自分の中でいろいろ学ばせてもらったのでした。

少しは成長したかしら?なんて思ったりもして!

寂しいけど今日でお終いなんだね。

あの職場で体験できたこと。

違う場所でも実践できるといいな。

今は、とりあえず、気持ちのお休みをしよう。

そして・・・












始動しよう~。さてどうしようかな?


 
そら。
今日は寒い。

風が強く、山のほうは雪なんでしょう。

時折、雪交じりの風が吹いてきます。

午後は晴れてきました。

それと同時に、花粉症の症状が・・・ひどいです。

いつも飲んでいるお薬が切れてしまい、

しかも今日はかかりつけのお医者さんも休診日・・

つらいモンです。

【花粉症~気のせいにしたい・・・このくしゃみ】

お後がよろしいようで・・・・20060329155456.jpg

20060329155514.jpg



 
そこに 自分の意見はないの?
友人や上司や・・・いろんな方と、

お話するときに・・・

「そこにぽよんさんの意見はないの?」

「問題が違う方向に行ってるよ」

「自分の気持ちが大切じゃん」

。。。そういわれると頭を抱えてしまう時が多かったのです。


確かに。。。自分の事、粗末に扱っていたんでしょうね。

気持ちの上で、それも無意識に。

つらいわけです。自分が一番後回し。


ずっとずっと、意見を頂いていました。

大切な友人に。

でもずっと自分の中で違和感があったのでした。

自分と向き合えそうです。









 
すごい偶然。
今日は何ヶ月ぶりかに、遠出をしてきました。

布屋さんも見たいと思っていたので、

大きなショッピングセンターに行きました。

車で片道1時間半はかかるところです。

家族4人で遠出するに本当に久しぶりです。

到着してお店に入るなり・・・

私に指をさしている店員さんがいました!

お互いに!「アーーーーー!」(ちょっと大げさでした。)

昔むか~し。働いていたお店の上司でした。

上司も仕事をやめていたんですね。(以前働いていたお店ではないところでしたので)

10年以上ぶりですよ本当。少しの時間でしたが、

懐かしくお話しました。何時間も経っていますが、

まだ感動しています。

だって、お会いできるとは思っていなかったから。

しかも・・・そこのショッピングセンター、かなりの広さです。

頻繁に利用するわけではないのです。(半年に1~2度いけば良い方なんです。

この感動~をあなたに~☆(ごめんなさい調子に乗りすぎました)

嬉しかったです。(あ!決して。。当時私と何かあったわけではないですよ。)

仕事(ここ強調)かなりお世話になった方だったので。



その後きちんと(なんだかね)布を見つけて購入しました。

簡単なバックを作成する予定です。

少し、自分の事から始めてみようとおもいます。


 
心の中は。。。忙しかった。
P1000068.jpg

P1000067.jpg


忙しい一日でした。
忙しかった。

仕事が終わってからの空。
~あ~なんか吹っ切れた気分だよ。


 
水仙が咲き始まったよ。
水仙が咲き始まったよ。

お日様がよく当たるところだけだけどね。

やっとやっとです。

まだ道沿いのは咲いてないけど(花もまだかな?)

春だね~☆P1000065.jpg





 
ちょっと感動。
今日も昨日に引き続き、お休みです。

髪を切りに行こうと朝早く予約したのですが、

時間通りにいけず、ずっとテレビを見てました。

気がつくとこの時間(9~10時って)ゆっくりテレビって見てないのでした。

なんだかんだと家事をしているんだよね。


ゆっくりお茶を飲みながら~幸せ~☆感じちゃいました(安上がりだね。)

昨日の野球の試合のインタビューが延々流れていたけどね。

本当感動しましたよ。日本中が沸いていましたね。

代表の選手はじめ、王監督もね!いい顔してる~♪。

「お疲れ様でした!」なんて一人でテレビに向かって言ってるの!

ひそかに・・怪しい人になっていましたね

それから髪を切りに行きすっきりさっぱり!

それからそれから~何ヶ月ぶりにお友達の家へGO~

話に花が咲きました~☆

やっぱりいいですね。友達って。近くに住んでいるけど、

(隣の町です)なかなか~お互いに会えなかったのでした。

やっぱり~いいね友達は☆会えて嬉しかった~。



またまた話し変わって、子供達を迎えに行く時に撮った写真です。





P1000063.jpg

東京では、桜が開花したようですが、このへんはまだ時間がかかりそうです。



そしてこれから、ママさんバレーの練習試合があります。

忙しい一日でした。(まだ終わってないが・・・)


 
休み休み~☆
昨日の強風で花粉がかなり飛んでいたのでしょう。

夜遅くまで風がすごかった!

そのためか、朝起きたら、目が~痒いの通り越して

痛いのなんのってまー。

アレルギーの結膜炎までおこしてるかも?


毎回のことなので、市販の目薬は用意してあります。


鼻の調子もおかしかったんでしょう。

いびきをかいている自分の声で何度か目が覚めた。

春は好きだけど。花粉さんどうにかならないものかい?


今年は去年より症状がひどくないという声を聞くんだけどね。

私にはあまり関係ないらしい。

しかも今年は、症状が始まるの遅かったし。

ここ何日間か・・・・ひどい。
******************************************

今日は天気がいい~お墓参りにはいい感じ。


弟家族と父と皆で行く予定。

だんなさんは仕事に行ってしまったけどね。(ぷん!)

甥っ子と遊べるの楽しみに~


 
寒いと思ったら。
風が強い中。。。雪がちらちら降っていた。

山のほうでは、かなり降ってるんだろうね。

寒いわけです。

上着も薄いものに変えたばかり・・・

今日はさすがに。。厚いものに戻したほど。

だって~寒いんだもん。


今年は水仙が咲くのが遅い~。

でもでも早く咲かないかな?

家の前の道路一面に水仙が咲くのです~。

咲いたらアップしますね。

今日もまとまりがない文章だ・・・・


皆様風邪を引かないようにね。


 
おはぎ。
昨日、お彼岸の入りでしたね。

母のお墓参りは彼岸の中日に行くことにしています。

先日なくなった母の夢を見ました。笑ってるの。

大声出して楽しそうに!

その時になぜか夢に出ていたのが、スマップの木村君。はて?

いまだになぞです。

話がずれましたが、母は、おはぎが好きだったんです。

本当好きでしたね。買うときの母の笑顔がいまでも思い出されますよ。

いつも何かしらあんこの御菓子を買ってくる母なので、

よく私と「半分こ」して、食べてました。

お彼岸やお盆が来ると店頭に並ぶので必ず買います。

母を思い出しながら。


あさっては買ってお墓参りにいってこよう~♪










 
久しぶりに空
20060318101232.jpg

20060318101301.jpg

いい天気だね。

朝飛行機雲が 3本並んでた。(撮れなかったけど)
いい天気だね
春だね。
笑顔だよ。


 
整理整頓。
今日は、子供が行っている小学校の卒業式。

天気がよければねー。なんて外を眺めていたよ。

子供達2人は学校がお休み。

この2人、学校がお休みの日は、私達が起さなくっても起きてくる。(どこもそうだろうが・・・)

朝起きたら、それぞれ好きなことしている。

大きくなったものです。

ちょっと前までは、「お母さんこれやって~あれやって~」

休みの日は休めなかった気がする。

だんだん変わってくるんだよね。(←今頃気がつくな!)

なんか嬉しいなー。

でも・・・家の中すごいことになってますから!

さて。私もはじめますか。

お掃除お掃除・・・


あ!タイトルの整理整頓。「出来ませんから!」



 
たまには 吐き出せー。
「ぽよんさんは、何でそこまで気を使うの?」

今日も何度かいろんな人に言われた。

自分の中では、「それが当たり前」なのです。

すこーし前までは、違和感があったのです。

「そんなに人のことや、人の目がきになるんだろう。

どうして気を使ってるんだろう。

どうしてどうして」ってね。

頭の中をぐ~るぐるってな具合に。。

辛い訳ですよね。人の目を以上に気にするとなると、

体までか、心も疲れてしまうのです本当。

最近は、原因もわかってきました。

「人に嫌われるのが怖いんです。」しかも異常に。

だから気を使ってしまう。「嫌われないように」・・・・

そう理解できるようになってから、大分楽になった。

本当に楽。

前までの私は、「嫌われる」と思って人と接しているんだもん。

疲れるにきまってる。

体に異常に力が入りすぎているのに気がつかなかった。



最近、「気を使う」ことを自分なりに楽しめるようになった。

そう思えるだけでも、疲れない。

自分ですすんでやれる気持ちを持てた!


えらいぞ!私。






























 
お願いです。
先週学校から、お手紙がきました。

子供達の通学路で不審者が出たとのこと。

しかも、朝の登校時を狙って、忘れ物をとりに行った女の子を

車で声をかけてきた輩がいたらしい。

その女の子は、誘いを振りきって自宅へ逃げ込んだとのことでした。

しかも場所を見ると、前住んでいた住所が・・・書いてありました。

子供達に状況を聞いてみると、「お母さんその女の子。

○○ちゃんだよ。」(同じアパートに住んでいた子でした)

「えぇぇーー!」


必死で逃げたんだろうねきっと。

何ヶ月かまえも・・違う学区内でだけど、登校時に子供を車の中から、

写真を取っていた男の人もいたとう通知がきたこともあった!


何を考えてるんですか!
声を大にしていいたい!

どうなっちゃってるんだろうね。最近。


お願いです。子供達を犯罪に巻き込まないでください。




 
今日は。
旦那さんのお母さんが15日誕生日を迎えるので、

食事に行って来ました。

旦那さん的には「我が家ですき焼きを」と考えていたらしいが。

私はあまり乗る気ではなく(お母さんごめんなさい)

外食にしたい!と押してしまいました。

日曜日は、仕事を短くしてもらっているのですが、

なぜかかなり疲れて帰ってくる模様・・・

食事を作る気力が・・・なかったです

夕食は、中華料理に決定!

最初、「ちゃんこ鍋」という提案もあったのですが、

お母さんの希望で中華料理屋さんへ

それぞれ別メニューを注文したので、少しずつおすそ分け~。

「うまかった~~~」かたやきぞば、チャーハン、ジャージャー麺、しょうが焼き定食、えび塩坦々麺、餃子、春巻き 全部食べちゃったのでした。←みーんなでですよ。


旦那さんも子供達も、もちろん私も、お母さんも満足で帰ってこられました。

旦那さんの母は、生きていれば、私の母と同じ年なんです。

いつまでも元気で長生きできるといいなー。




 
こんなの買ってきました。
P1000016.jpg

ちょっとぼけてますが。こんなん選んできました(爆)

何を作るか、検討中。
しかしー。相変わらず、暗めの色が好きな私。

「コットンタイム」見ながら。昼寝してるし。

そのうち そのうち 始めますわ~。



 
私のしたいこと。
しかし・・・ここのスレッドテーマって・・・いろんなのがあるよ。(笑)


タイトルにも書きましたけど。「私のしたいこと」ってなんだろう。

ずーっとずーっと。考えてるんだけど。結局出てこない。

「こんなことしたい~あんなことしたい。」

自分なりに突き詰めていくと「本当にしたいこと?」って思って、

先にいけないでいます。

だんだん子供も大きくなってきて、先立つものも必要、

そうするとそうすると?結局自分の事は、後回し・・・にしちゃっています。

「これでいいのか~?」と頭をかかえています。

何を言っているかわからなくなっちゃった。

それもいいか?ということで難しいこと考えるの やーめた!。

独り言でした。


 
行ってきましたよ
旦那さんが、毎年東京ビックサイトで行われる、
こちら→
に行くのでついていきました。
電車で行こうとも思ったけど、いろいろ考えた結果、車で出かけることに。

東北自動車道→首都高→湾岸線→有明
平日の午前中なのに、首都高から湾岸線はかなりの渋滞です。
結構な時間がかかりました。

私にとっては、久しぶりの長距離のドライブです。
旦那さんと思い出話に花が咲きました。

ビックサイトについてみると、いろんな方と、すれ違います。
思ったこと・・・女性のお客さんが・・・「少ない」
建築建材。。。の展示会だから仕方ないと思ったけど。
(スタッフは女性のコンパニオン?が多かったですけどね)

なかには、お仕事できそう~な、「かっこいいおねえさん」風の方ともすれ違いました(言っておきますが、お姉さんといっても私よりずっと年下ですねたぶん)

旦那さんは「お仕事」で見ているのですが私は・・・いろんな会社のブースから説明を受けても・・・黙ってその場を立ち去り・・・さっぱりわかりませんもん。

久しぶりに歩き回りました。

帰りは、首都高だけ旦那様が運転をして。東北道に入ってから私が運転をして岐路につきました。

疲れましたがね。楽しい一日でしたよ。

お昼は、飲茶のランチでしたよ。
うまかった~☆


 
明日は!
ちょっくら 出かけてきます。
旦那さんとデートです。(←嘘です)

付き添いです。東京ビックサイトにこちらを見に行ってきます


 
痛い~。
ここのところの、過食のせいもあって、お口の中にかなり大きな(推定直径一センチ)口内炎が出来てます。


間違ってかんでしまって、気がついたら大きくなってるの(ひひぃ~。)何をするのも痛い。
そんな時に、その口内炎を気にしながら歯を磨いていたら、違うところを歯ブラシで傷つけていた!
その場所にまた口内炎がひひひひぃ~~~。

大きな口内炎が2つも・・・・
前から、出来やすいのですがね。
久しぶりに出来たもんだから痛いのなんのって!

早く治らないかな~☆。


 
いつ お仕事に行くの?
今日は、子ども会の行事があったので、
お仕事をお休みして、
時間が来るまで、普通に家事をしてました。(仕事の日は8時には家をでます)

息子は、「お母さんいつ仕事に行くの?」

私はすかさず「へー?」と声を上げてしまいました。

その後娘が、説明してました。
「今日は、子ども会の~があって~~~。(以下略)」

息子は結構話を聞いてそうで、聞いてない(><)
のですよ。

確かに・・・月に一度くらいしか、日曜はお休みしていません。しかも用事がないと余計です。

それも今月までの予定です。
今のお仕事をやめて少しの間、お休みしようと思っています。

子供達を春休みの間、家でお留守番させるのもまだ。。。かなと思いつつ。
これをきっかけに、自分の事も少し考えたかったのもありました。
落ち込んでいたのもこのためです。
しかしー。体は正直ですね。

いろんなことに、頑張りすぎれば頑張りすぎるほど、
自分を苦しめていることに気がつきました。

もう少し気持ちを楽に持ちたいものです。はい。


 
今のうち今のうち
小学一年の息子。

いまだに、抱っこをせがみます。(ほかの人の前ではやりません)

まだまだー。と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、

これがまた、重いのです。

現在30キロです。身長もそれなりに大きいのですが、

学校から帰ってきて、ちょっと私もくつろいでいると、

抱っこをせがみます。抱きしめるのと違うー。抱っこしてと。

持ち上げるのも一苦労です。

腰痛が出るときもあります。・・・とほほです。

今のうちなんでしょうけどね(笑)

いまのうちいまのうちー。


続きを読む



 
そら。
20060302231100.jpg

20060302231131.jpg


夕方撮影。夕方になって、晴れてきたようだった。


 
明日は晴れるといいな~☆
ここのところ、おてんとうさま、見かけてない。

やっぱり、日光を浴びないと元気になれないらしい。

午前中の天気予報では、この辺では晴れると言っていた気がするけどね。

朝、胃が痛くって、目が覚めた。最悪の目覚め。

そのまま仕事に行き、午前中は↓の気持ちで、仕事していたけど。

お昼休憩に入って、食事を取ったら↑の気持ちになった。

はて?単純だ!

「そんな日があってもま!いっか!」と思えるようになった。

ここのところ、仕事も忙しいせいか、皆余裕がない。

仕事をしている、私達だけではない。お客さんもなぜか 

あわただしかったりするんだよね。

なんだかんだ頑張って、お仕事終了ー。

さて、今日の夕食は、親子丼の予定。

疲れていると、どうも塩辛い味付けになってしまっている。

しかも無意識に~。気をつけよう。

明日は晴れるといいな~。



 
真剣に悩んでみた。
我が家の怪獣も今年の4月で、小4と、小2になります。

子供達の「金銭感覚」でかなり、疑問を持っています。

自分の子供のころと比べるのは、時代錯誤かも知れないけど。

なんだかなんだか・・・おかしい気がします。

我が家はお小遣いをあげていません。

というのも、父(子供からすると祖父)からお小遣いをもらえます。

時には、旦那さんの親から頂いたりします。

2人合わせると、結構な額になります。(時には何千円です)

(といっても、月によって違うんですけどね 子供からみて、多いと思います)

あとあと、私はあるお店で働いていて、感じますが、

一度に何千円もゲームで使っているお子さんを見かけます。

それも、毎週毎週。うーん。っておもっちゃいますね。



その御家庭によるんですが、

難しいところです。はい。

自分の家流でいいのでしょうが、多い気がしますよね。





 
