2006/02
≪01  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28   03≫
プロフィール

ぽよん

  • Author:ぽよん
  • 来ていただいて~
    ありがとうございます

    那須高原が近いところに住んでます。
    旦那さんと、子供が2人います。



    私のHPです。
    遊びに来てください

    私のお気に入りの
    ページはこちら

    写真ブログはこちらです



    あたらしく作りました
    ページはこちら




    結界師公式バナー
ほっとけない 貧しさ・・・・
ほっとけない 世界のまずしさ
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Wedding Anniversary

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



 
とうとうきたよ。
って、毎年のことですが・・・;。

ひどいスギ花粉症です。

今年は、寒かったせいもあったのでしょう。

ここの2~3日位前から、むずむずしてきましたよ。鼻が。

目は、かゆ~いし。かきすぎて、目の周り痛いし。。。。

3月は怖い気がします。飛散量は去年より、かなり少ないそうですが、

飛んでしまえば、関係ないようです。

ヒノキもあるらしいので、おそろしやおそろしや~☆。

アレルギーって、ストレスも原因のひとつなのかな?

睡眠いっぱいとって、体も心も お休みできるといいな~(切実)



1371.jpg



 
さて 始めよう。
ずいぶん前から、HPをいじっていますが、なかなか先に進まず、
放置してました。

いじっても、いじっても、パソコンの前で居眠りをしてしまうので。


素材を探しても探しても・・・・「っぐわー」って・・・

自分のいびきの音にびっくりして、起きる始末。

結局・・・・。何も変わっていません。

少し時間が出来そうなので、少しずつまた始めよう。




 
こんな気持ち。
2~3日前は↓こんな感じでした。20060224200734.jpg



なれない作業にかなりの時間を費やしたのでした。(子ども会の会計をしてます)

締め切らなくていけないのに、先送りしてました。

何日か前から準備をして、下書きを始めて、昨日の夜、どうにか「めど」が付きました。

あと動きがなければ~。終了になります。(大げさな~| ̄ω ̄A;)

相変わらず数字が苦手な私。

会計の決算書と、予算書、帳簿をどうにか・・・出来ました。

達成感~感激~だよ本当。

でもまだ最終チェックがあります。

もう一度、見直し見直しをしなくっちゃ~。

大変だったけど、切羽詰ればどうにかできるものですね(苦笑い)

おかげで、今日は、元気に仕事できましたよ☆。



そうそう。。。あることで悩んでいました。

どうにか自分の気持ちを聞いて、決めることが出来そうです。

しかし~本当悩むの好きな私だー。


*写真は昨日撮ったものです。
自宅から。




 
産まれてくれてありがとう。
昨日は、入籍したひでした。丸10年経ちました。

10年前のことを思い出しながら、旦那さんと少しお話しました。

「保証人って誰にしてもらたっけ?」「忘れた」終わってしまいました・・・(悲しい)

旦那さんもお疲れです。

娘から、お手紙をもらいました。

「いつもありがとう。けっこん記ねん日で、

そんなに高いものはかえないの。

そのかわり、いつまでもつかえる券をあげるね。

お父さんといっしょにつかってね。・・・・・

こんどお父さんと結婚するまでの話しをおしえてね。

お父さんとお母さんがであってくれて、ありがとう、

私を産んでくれてありがとう。・・・・・ちーより」


読んでいて、涙出ちゃいました。

おいおい~この漢字習っていたよねなんて、思いながら・・・

嬉しかったです。本当。

この10年はいろいろありました。

これからの10年、その先も、楽しいものになればいいな。

落ち込んでなんていられないね。



私が作ったち小さい花壇から、やっとチューリップの芽が出始めました。

(注意)いままでのは。。。じつは、母の花壇です(ごめんなさい)


 
あまりにも疲れすぎて、やる気が出てきません。

ふーー。こんな日もあるさ~。

「春眠暁を覚えず」・・・そんなかんじですね。

寝ても寝ても・・・眠いです。

私も参加してるミクシィで、こちらの本を見つけました。
31632461.jpg


著者/訳者名 : 中原宏二/〔著〕
出版社名 : アルファポリス (ISBN:4-434-07277-3)
発行年月 : 2005年12月
サイズ : 67P 11×16c
価格 : 1,050円(税込)

そらの写真が好きで、欲しくなりました。

今注文中。

明日には届くのです。楽しみです。


明日はー。結婚十周年です。(入籍した日です)

でも何にもやる気が。・・・・・出ません


 
忙しいです。
子ども会の役員もやっている私。

今日は、来月、初めに歓送迎会があるので、

いろいろ使う買い物をしてきました。

本当に100円ショップ様・様ですよ~☆。(景品等ほとんど購入しました)

子ども会の会計をしているので、

決算書と、予算書を作れなければならず。

ここ何日間か、エクセルと格闘しています。

あーーー。簡単なフォームなんだけど。。。

うまくいかない。。。を繰り返し。学習が必要ですはい。

中身の計算よりもこちらに労力を使っています。

仕事も忙しいのもあって、今日のお買い物、

「上の空」でした・・・・。(ここでは使わないかも?)

ほとんど、ほかの役員さんにお頼みして、買い物を済ませてきました。

この季節、春は好きなんだけど。。

どうも体調がね。(スギ花粉です)






 
置いて行くな~(笑)
明日は、旦那さんが、急に仕事になったのです。

某ショールームまで子供を連れていくとの事。東京まで行きます。

あー。予定がわかっていれば、私も行きたかったです。

ここのショールーム、3年か4年前に

我が家を立てた時にも参考にということで

行って来たんです。

ちょっとふてくされ~。

でもね。本当だったら、子供達を父のところで見てもらうはずだったんだけどね。

父は、肋骨を折って、自宅療養中。

父が面倒見て欲しい立場です。はー。

子供達は、東京にいけるだけで、嬉しそう-☆

「お父さんは 仕事だから」と子供達にはいろいろ お願いしました。

あーーー、行きたかったです

午後は子ども会の役員会があるので、

どっちみちいけないんですけどね。

お母さんは頑張るぞ=。



 
中古だけど。。。買っちゃいました。
すごい!スレッドテーマに。。ジャッキーチェンの項目が!これはびっくりだ~☆

一度、レンタルで借りてみて、旦那さんとえらいほど感動しました。

50代になっても、あのアクションシーンは健在です。

一緒に出ている、ニコラスツェー(謝霆鋒)もファンなんです(ミーハーです)

途中、いただけないシーンもあったのですが(凶悪な事件の設定なんです)
最初から最後まで目ガ離せないです。

もし機会があったらいかかですか~。

近くのお店が閉店ということで覗いてみると。。。

かなり安い値で売っていたので買ってしまいました。

B0009PRCHK.09.LZZZZZZZ.jpg

興味のある方はこちらからどうぞ~!

続きを読む



 
やっぱし
今日は本当に暖かかったです。

この時期急に暖かくなると・・・そろそろ杉花粉の季節です。

私が一番アレルギーを起す、憎き・・・アレルゲンです。

ここ何年か、いろいろな薬を試して、今飲んでいる薬に出会えました。

この薬がないと。。夜眠れません。

それだけアレルギーの症状が、ひどくなります。

スギ花粉になった年は、一晩でティッシュ1箱は

使い切ってしまうほどでしたよ。(今じゃそこまではありません)

よく注射で減算化療法なんてあるらしいですが、

私のレベルでは必要ないとのこと。ということは、

もっと症状がひどい人がほかにいるんだなー。(本当かわいそうです)

毎年ブログに書くんですけど、家の周りの杉林、

伐採したいくらいな気持ちになります。(実際はしませんよ)

杉のお話はこの辺で。。。今年は症状が少なくなるように、

頑張ってみます。

昨日、子供達の授業参観に行ってきました。

息子は体育の授業(縄跳び)

娘はミニ発表会と題して、詩の朗読、合唱、合奏、一年間の思い出などなど。。。やってくれました。

場所が2人とも教室でなかったので、行ったりきたり~。

息子は。。あまり縄跳びが得意でないらしい・・・

でも一生懸命、飛んでいる姿に感動ー。しちゃいました。

娘は、なんと「司会進行」をしてましたよ。

こちらでも感動しちゃいましたよ。

頑張っている2人をみて、成長してるな~なんて思ったりして、

嬉しかったです。ちょっと悩んでいる自分をしばし忘れて~。

帰ってきました。


20060215215422.jpg




 
懲りずに。
HPのカスタマイズをしてます。
結構頑張って、やっているんだけど。

なかなか出来ないよ~

頑張っているところですがね。まっ素人がやるので、たいしたもんじゃありません。手芸に並んで、楽しくやっています。

没頭できるので、いいかも知れないね~☆。

おかげで。。。肩こりがひどくなる一方ですはい。

だんなさんいわく。。。「ネット依存症だね」はい。その通りです。


 
うれしい、けど複雑。
今年になって、仕事を続けるか、考えています。

というのも、今は、学童保育に2人とも預けていて、

ある程度仕事で、お迎えの時間が遅くなっても、

6時までにお迎えに行けば、問題ないのです。

働いている親にとって、学童保育があってすごく助かっています。

ほかの親達も、キットそうでしょう。

しかし、預ける学年は決まっていて、

3年生までなのです。(地方自治体によって異なるらしい)

しかも3月の31日までと決まっているわけで、

4月1日には、娘は児童館を退会しなければならないのです。



一人で留守番をしたことがない娘に(できないのです)

「お母さんはお仕事やめてくれるよね~」

なんて・・・家計の事情をしらない娘はのんきに言ってくれてます。

それと同時に、ちょっとお休みを欲しい

私にとって、「娘のこと」をきっかけに、

状況を変えたい自分がいました。

今月に入って、上司には相談しました。「子供の休み期間中休まないと

いけなくなるので、どうしたらよいかと」

上司の答えは「ぽよんさんだけ、特別は出来ない」との答えでした。

もちろんわかっています。そんなに都合のいい話はありません。

会社にとっても、迷惑をかけるだけだと「退職」を考えていました。


今日たまたま、違う上司と話す機会があって、

「なんだい!ぽよんさん辞めるつもりなんかい?」

から始まって、娘にの現状を聞かれました。

その後、上司に引き止められました。

まさかその上司に引き止められるとも思っていなかったので、

面食らってしまいました。

すごく複雑でした。「辞めたい自分」「辞めたくない自分」両方いました。

上司と話が終わった後、涙がわーっとあふれてしまいました。

確かに。。。私がいる部署は、人数が足りません。

少し時間があるので、考えてみたいと思いますが。。。







 
二日酔いになりました。
昨日の新年会で寝不足もたたってたのでしょう~。

今朝起きたら、頭痛が。。。

とにかく「頭ががんがん」するんです。

しばらく考えちゃいました。肩こりもひどかったせいとか・・・・


よーく考え旦那さんの前で、昨日飲んだお酒の種類を言っていったら


かなり飲んでいることにきがつきました。(今頃ですはい)

初めての二日酔いです。

家事をサボり。。。夕方までゆっくりしちゃいました。





 
久々に飲んできました・
昨日は私が所属している、バレーボール愛好会の新年会でした。

居酒屋さんで始まりました。(事情で私は遅刻しました)

主婦がほとんどです。

8名と。。。コーチという名の。男性2名 合計10人でした。

子供の話、家族の話。いろいろしてきました。

年齢も私の年代から。もう少し先輩の年の方まで。。

楽しかったです。

いいものです。今までちょっと緊張気味でしたが、いろいろお話して、

これからも楽しくバレーボールできそうです。

20060212012410.jpg


最後に出てきた、ハニートーストです。

花火がついてました。写真は消した後のものです。

2次会に突入して、ちょっと離れた、スナックに来ましたよ。

スナックに行くのは、本当久しぶり!

マスターが楽しいかたでした。

大笑いして、しわが増えるぐらいにね。
20060212012636.jpg


スナックで出してくれた、フルーツの盛り合わせ。

たまにはいいですね。本当。

終わって帰ってきて、ブログかいてます。

さて寝ますか!


ちょい 酔いがさめましたが、文章がめちゃくちゃでごめんなさい・




 
今日の出来事。
胃腸炎だった息子もひと段落。

しかし、鼻づまりが、ひどいせいか、寝ても、「自分のいびきで」

何度も起きてしまって、

きっとだんなさんも眠れなかったかな?(休日出勤です お疲れ様!)

私達のベットまで占領する始末。

おかげで、私ほとんど寝てませんー。

なので、洗濯お掃除と~っとと済ませて、ベットにもぐりこんだ私。

うとうとし始まった矢先。弟からの電話

「お父さんが、仕事でちょっとした高さから、

落ちて、肋骨を骨折したんだ」

えらいほど激怒していた。仕事で怪我をしたのは昨日のこと。

私はびっくりして、飛び起きたけど。。。

「私達には心配かけるからって」言わなかったらしい。一人暮らしの父。

心配かけたくない、気持ちもわかるけどね。

連絡ぐらいしてくれるといいのになと思いましたよ。

伯母からの電話でわかったからと弟は電話をかけてきたのでした。

実家に言って、一通り家事をして、帰ってきたけど。

思ったより、父は元気でした。でも、かなり無理していた様子。

私が家事をしている間、子供達と楽しそうに・・・トランプしていたよ。

年も年だから。。。無理しないで欲しいよ本当。










 
むしょーに・・・
甘いものが食べたい!

でもこんな時間に。。。コンビにいく勇気ないし・・・

こんな時間に。。。食べたら。。おそろしや~。

なので、我慢して寝ます!


 
気分が↓の時は~☆
気分がブルーな時は・・・こんな写真でごまかしごまかし?(笑)

外は寒いけど~こんな空見ると、心はあったかだよ。





20060209163559.jpg

20060209163624.jpg



息子がお腹の風邪で、高い熱を出しました。

病院もかなり患者さんで、診療まで、かなり待ちました。

久しぶりの点滴だよと先生に言われた時に息子は涙・・・ほろり~。

でも実際は、点滴の針を打ったけど、泣きませんでした。

熱で?とんちんかん なことを言っていたけど?


とりあえずインフルエンザになってなかったので、
一安心。


私も、想定外のお休みを頂いて、息子と一緒に寝てました(爆)


 
なんだか 忙しい。。。
なんだか 忙しいですね。

年度末が近いせいもあるのかな?

仕事も、社員さんの大移動がこれからあります。

辞令がでて、これからさー大変です。

上司が、何人か変わります。

どきどきです。

楽しいことでも考えますか?(大して意味はありません。)

上司がどうであれ、自分のできることをすればいいかな?と思っています。
しかーし・・・やっぱり。。。仕事やりやすいのがいいですよね。(はて?)




学校のほうでも、年度末で、新しい学年の役員さんの選出が、

昨日今日とありました。昨日は新2年生の役員選出でした。(息子1年)

こちらは今まで役員をしていたので、準備をするのと、

残った仕事の確認で終わりました。


今日は、新4年生の方(娘3年)の、役員選出に行って来ました。

あみだくじで、まず役員に選ばれるかどうか・・・決めます。


役員に選ばれたら、今度は役付けです。

私は、どうにか役員になれて、役柄も希望のところに、

入ることが出来ました。部長さんには。。。ならなかったです(ほっ)

わざわざ・・・・と思うとことですが、私が、子供時代と違って、

子供の人数が、断然少ないんです。

一度は役員を引き受けないといけなくなります。

ならない方も確かに出てくるんですけどね・・・。

高学年になってくると、お仕事がかなり増えるらしく、

あまり希望者はでないそうです。

なのでどうしても、4年までにはと思っていました。

役員に当たった時は・・・嬉しかったですよ。



昔は、好きな方がやっていた記憶があります。

しかも毎年同じ。。。「○○さんのお父さん」

とか・・・(記憶違いかも?)

おやって。。。大変ですね。

はい!頑張ります。









 
出来ました。
あんまりうまく出来なかったですが。

出来ました。

がま口に、布と麻紐と一緒に、金具部分に入れるんだけど、

きれいに出来ませんでした。

次回作る時の課題です。


もうひとつがま口の金具、かってあるから、また挑戦してみよう。



写真は、電気の明かりの加減で布の色が実際とちと違います。

20060204232621.jpg


小さくアップリケと、

刺繍をしたところです。

ごちゃごちゃしないで自分では○かな?

もう少し・・・布の色あわせ、考えればよかった(反省)
20060204232904.jpg


楽しかったです


 
ただ今製作中。
やっと、がま口のお財布を作る気が起きたので・・(時間が出来たかな?)
何日か前から作成しています。

しかーし。気の短い私・・・・早く完成させたいためか、

計画では 刺繍をもうちょっと細かくするはずが・・・・


簡単なのに変更!。

でもでも。。。変更しても楽しいんです。不思議と。

説明書をよく読んで(本当ひさしぶり)しばし・・・・・・絶句


わからない・・・


裏布が。。。仕切り布が。。(なに~あせってるんでしょう)


後でよく読み直したら、わかりました。

仕切りも中についていて、よく出来ている作品だと思いましたよ。

作成してるのは、「コットンタイム」の中に出てくる、

読者の方が作成した作品で、型紙もついているがま口なのです。

形は一緒で、自分でアレンジして、

少しだけアップリケをつけたりと、楽しく作っています。

言っているだけで、すごそうですが。。。シンプルに作る予定です。

息子が、「俺にも作ってくれー」といっていましたけど・・・「いやだー」

と返してしまいましたよ。「息子よごめん」

さて、作るのに火がついてしまった私。

次は何つくろうかな?



 
HPのトップを変えてみた。
画像編集は難しい。フリーのソフトから、編集しようと思ったけど。

使いこなすには、時間がかかりそうだ↓。

あー、エレメンツが欲しい~。でも買ったとしても、

時間がかかるだろうな。

ちょっとはまり気味の私でした。

HPリニューアルも考えています。

一気にやってしまわないと、気がすまない私。

まっのんびり行きますか。

結構楽しいものですよー。



久々に、調子も戻ってきたみたいなので、裁縫を始めたよ。

時間を忘れて~あーら大変。夕飯作りがちと 遅くなりましたよ。

最近なんだかメニューにあがるのは、いろんなスープでして、

コンソメの素を使った、洋風のものから、中華スープなどなど、

野菜が特売で、安くなった日に買い込んで、作っています。

子供達には大喜びされてますよ。


でも旦那さんの一言・・・・「その辺の葉っぱでも入れた?」

しばし・・・絶句・・・言うまでもありません。





 
