2006/01
≪12  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   02≫
プロフィール

ぽよん

  • Author:ぽよん
  • 来ていただいて~
    ありがとうございます

    那須高原が近いところに住んでます。
    旦那さんと、子供が2人います。



    私のHPです。
    遊びに来てください

    私のお気に入りの
    ページはこちら

    写真ブログはこちらです



    あたらしく作りました
    ページはこちら




    結界師公式バナー
ほっとけない 貧しさ・・・・
ほっとけない 世界のまずしさ
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Wedding Anniversary

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



 
今日の出来事。
息子の腹痛(お腹の風邪ね)もすっかりよくなり、

元気に学校に行きました。

いつもだったら、学校に行きたい!なんていわないけど。。

よっぽど昨日は、退屈しちゃったみたいです(私も昼寝していたし)

私の方が。。。どうもお腹の調子がよくなかったみたいです↓。

会社に行き、うーん。どうも胃の調子までよくない様子。

そんなことを言っている余裕もないくらい、仕事が忙しく・・・

大変でした。ふー。お仕事お疲れ様でした。(自分にです)


その後、下校時の防犯パトロールに行って来ました(当番せいです)

学校周辺と、子供達が帰る時間を見計らって、

たすきをかけ(防犯パトロールと大きな文字が書いてあるの!)

回るんです。最近は今市市の事件もあったので、ほとんどの子供達は、

車でお迎えです。(悲しい限りです)

一人で歩いてる子に声をかけて、

一人にならないように指導(?)もしましたよ。

子供が安全に暮らせる日って来るのかな~?(切実)

明日はこの辺雪が降る可能性が高いらしい・・・

勘弁して欲しいよ~。(明日は休みだよ)




 
今度はお腹の風邪かい!
体力が回復せず、(土曜日は結構元気だったよ)

日曜日は体が思うように動きませんでした。

風邪がお腹に来たらしく、酷いものではなかったのですが・・

体調がよくなかったです。(食べすぎということもありました)

夕べ息子が、夜中に大泣きしておきまして、

私のお腹の風邪がうつったらしく、

今日は大事をとって、学校をお休みしました。

私もお仕事休んじゃいました。

おかげで、一緒にお休みできました。

爆酔しちゃいましたよ。暖かかったせいもあったのでしょう。

気持ちよく昼寝が出来ました。

子供って回復早いですよね。

うらやましい限りです。

明日は、元気に学校に行くといってました(珍しく)

ふと。。。一日の中で、思えることがありました。

この子の親だけど・・・親だけど。。。

その後はまたの機会に。

ご想像に任せます~。

しかし~。病気ばかりですな。。。ほほほほっ・・・・↓





 
行ってきました。
昨日、やっと友人に会えました。

一人で新幹線に乗ってどこかへ行く自体、

今の私には、なかなかしたくても出来ないことなのだー。

新幹線の切符を買うのもなんかどきどき

宇都宮で仕事していた時は、毎日電車に揺られていなのにね。

子供のように楽しみながらいってきました。

新幹線に乗る前に撮った写真です。20060129194519.jpg

20060129194547.jpg


雪が舞っていました。寒かったのです。

新幹線を降りて、友人と待ち合わせの駅に向いましたよ。

東京は暖かい~って思いましたよ。

駅の近くでお昼を食べましたよ。


20060129194927.jpg


おいしかったのでした。大きいハンバーグが丸ごと一個!

店員さんの挨拶が「アロハー」だったのがよかったです。

全部食べれなかった・・・残念でした。

一日あっという間でした。泣いたり笑ったり。

たくさんお話が聞けて本当に良かった。

なかなか 会いにいけないけど。本当嬉しかったのでした。

またよろしくね。ありがとう。

続きを読む



 
そら
本日のそらです。



ふーーー。写真とっている姿が怪しい人になっていました(爆)



20060127210521.jpg

20060127210543.jpg

20060127210559.jpg


♪ためい~きまたひとつ・・・♪(柏原芳江風?)



 
さてさて?(意味なし)
「ぽよんさんは、いつも元気ね~。」

仕事でいつも言われる言葉。(元気です)

今日はなんだか嬉しかった。

風邪を引いて、自然な笑顔って出てなかったみたい。

プチ落ち込み~。(そんな日もあるさ~)

そんな中でお客さんに言われたので、余計に嬉しかったのです。

マスクをしていると、いろいろ声をかけてもらえるのです。

花粉症がひどいとわかってもらっているお客さんも

何人かいらっしゃる。

顔を覚えてもらって嬉しい。

本当に嬉しい。


さて今日も早めに寝ますか?

もうこんな時間でした





 
たまにはね。
連日の、「ライブドア」問題。

いかがなモンですかね。

堀江さんってそんなに悪いのかー?(あくまで堀江さんの見方じゃありませんが)

逮捕されたのだからそれだけやってきたのでしょうが。。

最近まで、マスメディアはかなり 取り上げてきましたよね。

「家宅捜査」が入ってからの、テレビ報道を見てると悲しくなりました。

今まで賛同(?)していた方も、手のひらを返したように。。

大人として考えてしまいました。

う・・・・ん。

なんか変ですよね。本当。



 
風邪ひいた?
早く 風邪よ私の体から 去っていけ~。

ごほごっっ~。(注)ちょっと大げさでした。

いい天気です。風が冷たいけど。。。


髪を少し切ってきました。なんか嬉しいものです。(幾つになってもね)

さて、これから子供の学校見物です。

行ってきますか~。




 
やっと。
今週の土曜日。

友人に会えるんだ。
とっても嬉しい。
どきどきしてます。

新幹線に乗って、都会に行きます。
電車に乗るのも、去年の7月以来。

かなりの緊張ー
今から緊張してるの・・・。
楽しみももちろんです。

前回、東京に行ったときは、
震度5の地震が起きたっけ?

あの時はマジびびったー(今風に言ってみました。)

友人達と楽しんだ後、電車に乗ろうとしたら。。。

電車がかなり遅れていて、今日中には帰れないとおもったほど(大げさでした。)


今週末行くことを子供達に伝えたら、

「お土産買ってきてね。ポケモンセンターに行って」

といわれてしまったよ。

行けません。というか 私は、「ポケモンセンターってどこ?」

て感じですもん。

あー。本格的に風邪を引いてしまったみたいです。

明日はゆっくり休もう。


 
ちょっと 寄り道。


仕事が、終わってから、手芸屋さんを回ってみた。

何が流行かな~。って本当久しぶりに来てみたよ。

手芸屋さんって、見てるだけでもどきどき しちゃうんだよね。

前に私愛用の「コットンタイム」をみて、

バックを作ってみようと思ったけど・・・

あきらめてました↓。

店内をいろいろ見て周り、がま口の材料を発見!

とりあえず、がま口の金具を買って来てみたのです。

前から作ってみたかったのよね。(がま口の小銭入れ)


いつ出来上がるかわからないけど、とりあえずやってみるか~。


布は、コレクション(うそです)の中から選んでみるつもり

楽しみが広がってきたよ。

久々に楽しみだよー。





 
昨日から娘が、目が痛いと言っていたのです。

今朝、娘のまぶたを見ると。

ぷっくり腫れていました。

見るからに「ものもらい」です。

アレルギーの症状が出ているか仕方ないかな?

あまりにも目が痛いので、診療を受けてから、学校へ行きました。

なーんだか 娘は嬉しそう。

遅れて学校へ行けるというよりは・・・

私にかなり甘えていました。

今日は私も、娘といろんなお話しましたよ。

ちょーっと(かなり後悔です)日々忙しいことを言い訳にして。。

子供達のお話を聞いてないことに気がつきました。

朝子供達が起きないのも、原因かもしれないですね。


子供達は自分達の話を聞いて欲しいんですね。

私は「明日が早いから寝なさい」~とか、

「宿題早く終わらせなさい~」とかばかりで。。

上からものを言うような言い方してたかな?



私が子供の時、母親といろんな話聞いて欲しくって・・・

わざと気を引くような「いたずら」(ここではいえませ~ん)

をしたことを思い出しました!


友人からこんなサイトを勧められて、(こちらです。

(ハンカチが必要かも?)

見てみたんです。

娘にも見てもらいました。

全部は見ていませんが、その中の

「おかあちゃん・・・」

を見て、娘と号泣してしまいました。

その後の、娘ったらありません。

私がどこかに行っちゃったらどうしよう...の騒ぎです。

ぎゅーってしてあげましたよ。

いとおしくって仕方なかったです。


なんだか 心配していたことがあったのですが、どっかに行っちゃいました(笑)


明日の朝は・・時間に起きてくれるかしら(これ切実)




 
本日の空。
風が強かったけど。いい天気でした。
そろそろ 花粉が。。。始まってます。つらい・・・20060117192843.jpg

20060117192910.jpg



 
娘よ ごめんよ
変なタイトルだけど(笑)

今日一日で、いろんなことがあった。

しかも自分の事でなくって、娘のこと。

朝いつものように娘は起きてこない。

後10分で行かなきゃ行けない時間にようやく、

おきだしてきた。

私は何度も娘を起したんだけど・・・。

娘はようやく起き出し、背中が痛いと言い出した。

いつのも「だだこね作戦」(かなり得意技)

が始まったのでした。

娘は「おかあさ~ん寒いからおきられな~い」

「朝食食べられないものばかりだから~」なんて 

日常茶飯事↓。

さすがに・・切れた私。背中が痛いことをいいことに。

私が愛用している「ア○メルツ」(塗ると肩こりが緩和するやつです)を背中に

塗ってしまった。

飛び上がって大騒ぎしていました。

子供には刺激が強すぎました。

車で集合場所に送っていってもお騒ぎ。

娘は頑張って学校に行ったのですが。

塗らなきゃよかったとかなー反省しましたよ。




仕事を終え子供達を迎えに行きました。

思ったより元気な様子。(かなり私心配してました。)

お風呂に入ってからも背中が。。。

かなり ひりひりしていたみたい。

娘が寝る時に、朝起きられなかったら・・・目の上に

アン○ルツ目の上に塗っちゃうぞーって。

ひどい親です。

そのほかにちょっとしたことがありました。

私はかなりショックでした。

当人の娘は・・けろっとしてます。

そのことは おいおいお話できれば良いです。

本当・・・娘よ。ごめんなさい。




 
だいぶ回復してきましたよ~。
どうにか回復しつつあります。

風邪もよくなってきてますー。

今日は仕事を終えてから、昨日中止になった、どんどん焼きの

準備に行ってきました。

団子を木につけたものを子供達に渡すことになっています。

団子作りをしてきました。

白、赤、青のかなりの団子をこね、木につけました。

結構楽しかったです。

男の方たちは焚き火の準備をしてました。

準備を終え、いったん自宅へ。


夕方始まる時間に会場へ行きました。

5時半になると、役員の方々が花火で

始まりの合図をしました。


ご祈祷が始まりました。

厄払いをする方々がたくさんいました。


その後に、竹で作った、名前はなんていうのかわからないけど・・・

わらなどを高く積み上げてやぐら?見たいなものをつくり、

そこで門松・竹・注連縄(しめなわ)などを燃やすんです。



donndoyaki1.15.jpg


こんなになりました(爆笑)

団子を焼いて、皆で焼いて食べました。

今年一年、元気に過ごせますように・・・(のっけから体調崩してますが....)



 
今日もふー。
ふー。気持ちは元気なのに。

どうも体がついていかないのだー。(年のせいもありますってね)

今日は毎年恒例のどんどん焼き
(《「とんど」とも》正月一五日に、門松・竹・注連縄(しめなわ)などを燃やす行事。どんど焼き。( 大辞泉 提供:JapanKnowledge ]

それぞれの公民館などで行われるはずだったのですが。

朝からの雨で中止になりました。(正確には明日になりました。)

今日は天気もよくないので、家でのんびり のーんびりしてます。


*****************************************
仕事の疲れや、家のこと。どうも頑張りすぎちゃったんだよね。

回復するまで、もう少し時間がかかりそう。

のんびり生きましょう~。

でもでも。。。体調が悪い割には過食が進んでいます。ふー。

やばいです。





 
おやおやー。昨日からのことです。
2~3日前から、喉の調子がよくないと思ったら。。

今日朝起きるのが辛くって、仕事に行ったものの、

30分もしないうちに、帰ってきてしまいました。

病院にいっても、診療まで1時間ちょっと待ちました。

しかーし。病院で待っているご年配が多いこと!。

しかも。。。見た目元気な方ばかり、

いつもは、なんとも思わないんだけど。

元気そうなご年配を見ると恨めしく思っちゃいましたー。

私と違って「風邪」受診するわけではないんだよね。


かなり・・お疲れ模様・・・の私。


家に帰り、爆睡しましたよ。

昨日もその前の。。。睡眠時間はとっているのに、寝れるんですよ。

不思議です。


薬のせいもあるのかな?眠いのなんのってー。

頭がすっきりせずまた 床に入りました。

ふーーー。けっこうしんどい夢ばっかり見てました。

地震の夢とか、地震の夢とか・・・(地震の夢ばかりでした。)

おなかが減り起きてきました。

今朝の頭痛が少し和らいできたかな?

子供達が帰ってくるまで、もう少し休もう。

へたれーな私でした。







 
たくさん寝ましたよ。
20060109195811.jpg

昼寝をしてから(3時間は寝ました)行動をおこしました。
よく寝ましたーーー。

疲れていたのを実感!

子供をほったらかしにして、旦那さんもなぜか 寝てました。

さて明日から学校が始まります。

子供達の用意。。残しているものやらなきゃー。

*写真は家の前から撮ったものです。

だいぶ日が伸びましたねー。

きれいでしたよ。


 
さむいね^。^
今日はお仕事休み。

朝から、子供達とUNOで遊んでいます。

トランプもできるようになりましたよ。

結構むきになってやっています。

子供達に負けると 結構悔しい・・・・。

でも楽しいね。

私が子供のころよく「人生ゲーム」をした記憶が・・

今の人生ゲームと少し内容が違うけど。

ルーレットを回すのは変わらない!

お正月は、家族で、トランプが恒例でした。

今は、御節を作るだけで精一杯ですよー。(一応主婦ででした

三が日を過ぎてから やっています。

ここに旦那さんが加わるとみんな本気モードです。





今日は、久しぶりにお天気がよくなりました。

ここのところあまり お日様見ていなかったような・・・


今年は本当に寒すぎですよ!





 
ゲームにはまってます2
「もっと 脳を鍛える大人のDsトレーニング」。B000BRYNUU.09._OU09_PE12_SCMZZZZZZZ_.jpg



こちらも買ってしまいました。

「脳を鍛える大人のDSトレーニング」もはまってるんですが・・・package.gif


代わる代わる・・・遊んでいます。

脳年齢が最後に出るんですが・・・実年齢より上の年が出ると、かなり悔しいです。


ここのところ。。目が痛いです。
ゲームのやりすぎです・・・


 
yuki 雪 ゆき~
夕方から降り始めました。

かなり積もりそうな感じです。

積もったら、子供達と雪だるまでも作ろうかな?

ちょっと楽しみです。

明日はお休みです。

やっとゆっくり出来そうです。


大晦日、元旦は 自分の実家に行き、

昨日は旦那さんの実家に(お隣ですけど)行きました。

家族って。。。いいものです。

いつもは、なんとなく違和感があったんですよ。(何ででしょう?)

今年は違っていました。(成長したか?)

でも でも~。年にはかないません。

年末の疲れが出たのか、

調子があまりよくなかったです。


気合?でどうにか今日の仕事をこなしていました。

顔にも出ていたと思います。(かなーり反省)



明日はゆっくりしましょうー。積極的に・・・

あー。見てない、映画でも見ようかな?

寝るのが一番ですね!
20060103203314.jpg



 
あけまして おめでとうございます。
改めまして。。。

今年もどうぞよろしくお願いします。


いろいろあった一年ですが。。

今年はいいことがある予感~☆?

あると良いな~☆


目標はまだ 決めていないけど。。

自分の出来ることを精一杯したいなー。

と思います。

去年の自分、お疲れ様でした。

今年の自分、どうしようか?

時間はたくさんありますよね。


こんな私ですが、どうぞよろしくお願いします。



 
